ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


セレ部と大脱走

昼前から出かけて夕方帰ってきたら、寝室が荒らされていた・・・


トイレ砂の袋が倒され、おはぎのゴミが入った袋が破られ

机の上のコップが倒され、麦茶がこぼれ

プレーリーポップが入っている容器が開けられていた。

DSC00394.jpg
罪状:脱獄及び器物損壊及び窃盗



なんで脱出してるのぉぉぉ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?




恐らく・・・

・今日は暑くなると云うことで、普段より少し広めに上蓋を開けていた
・昨日スノコを自作のものと取り替えた時に、普段より壁側に牧草フィーダーを置いていた

上記2点が重なって牧草フィーダーを足場にジャンプしている内に運良く上蓋に引っ掛かり、脱走したものと思われる。

ffxivgame 2010-09-05 21-14-54-696
罪状:逃亡幇助




どうやら状態から見て、脱走してからそれほど時間は経っておらず、またケガなどもない様子。
逃亡犯Oは、戦利品のプレポップで頬をパンパンにした状態で、ベッドの下に潜伏中

プレポップでウハウハ状態なので、大好きんで釣ってもなかなか寄ってこない('A`)
そんだけプレポップ詰め込んでたら喉も渇くだろうに・・・。

10分程の攻防があっただろうか。

頬に詰め込んだプレポップに水分を奪われることに耐えかねてか、部屋の隅にプレポップを隠しに来たところをようやく容疑者確保(゚Д゚)!


ケースに入れられた容疑者は逃亡生活から開放され安心したのか、すぐに水を飲み用を足していた。





あー!!!
今日が暑くて良かった!!!(クーラー入れてたので窓を閉めていた)
窓が開いていたらと思うと、ゾッとします。
ベッドから窓には飛び移れないし、網戸閉めるとは云え、今日の脱出だって、
『届かないだろう。開けてて大丈夫だろう。』
と云う私の慢心でしかありませんから


やはり蓋は閉めなきゃいけないって再認識させられました。
ほんっとにケガがなくて良かったぁぁぁ・・・_ノフ○ グッタリ
プレポップ食べ過ぎてるだろうけど、悪い影響無ければいいな・・・。





以下は長い上に今日の私の行動なので飛ばしちゃってですよ。

今日は月に数度のセレ部活動(ソロ)だったんです。
すいーつ()笑的に云うと自分磨き()笑ですかね?

元々引き篭もり気質が強い超インドア派な人間なので、仕事が無い時は1日人と喋らないなんてザラな性質なんですが、神戸で隠遁生活をしていた時に、ひと月くらい誰とも喋らなかったら本気で喋れなくなりそうになったんですよ。

今は旦那も居るし、ニャオコさんとも頻繁にSkypeをしているので、そんなに酷くはならないとは思うんですが)、極力何か用事を作って出かけて、お店のオネーチャンたちと楽しくお喋りするようにしてます(´∀`)

元々はお喋りな人間ですしね。
喋らないと頭の回転が悪くなるんです。私の場合。
なので極力そういう機会を設けています。


今日はネイルサロン。
結婚前は仕事柄、爪も伸ばせないしネイルなんてもってのほかだったんですけどね。
そもそもめんどくさがりなのでマニキュアがうまく塗れない┐(´д`)┌っていうね。

私の爪はとても薄くて、その癖伸びるのが早くて、よく変なところで折れて困ってたんですよ。
写真だけの挙式をしたときに、ブライダルネイルしてもらったんですけど、ジェルで。
そしたら、厚みが出て折れないし、マニキュアみたいに剥げないし、なんて素敵なものがあるんだろう!ってことで、それ以来そのネイル屋に月に約1回通っていますヽ(´ー`)ノ

爪が短くてコンプレックスだったけど、伸ばせるからそれも解消するし。
2時間くらい、担当のオネーチャンと情報交換をするのも楽しいんですよねー。

ひと月以上剥がれたりせずに保つんだけど、私は爪が伸びるのが異常に早いらしいので、ひと月超えると生活に支障が出るんで、ほぼ月イチで通ってます。

まぁ本物のセレブな方々だったら、ネイルが終わったら優雅におランチとかおディナーとかなさるんでしょうけど、似非セレ部活動なのでそんなもんはありません(´∀`)
終わったらとっとと帰ります。


でも今日は、マルコとマルオの7日間で丸井での買い物が10%オフだったんで、丸井で久々に洋服を物色!
おセレブな方々は10%オフだからって買い物なんてしませんよね!
似非なので許してください(´∀`)


前回たまたま見つけたas Know asのジャンパースカートが、今月号のInRedに載ってたんですよ。
InRedに載ってるってことはですよ?
30代女子が着ても良いってことでしょ?
ってことで探しに行ったんですけど、どうやら入荷していない様子。

ディスプレイされてたワンピースがちょっと気になって試着したけど、どうもダボっとして似合わない。
試着室から出てきた時のオネーチャンたちの反応も洋服しか褒めない(ノ∀`)

試着室の横にあった2wayのシフォンスカートを手に取ったら、店員のオネーチャンが「あっ!」って云うんですよ。
(´∀`)『狙ってたんですか?』
(・∀・)「いえw似合いそうだなと思って!」
みたいなやり取りがあって試着して出てくると、さっきとはまるで反応が違う

(・∀・)「うわー!やっぱり似合います!イメージ通りです!お好きそうですよね!」


自分でも気に入ったのでお買い上げしました。
和柄とかこういう濃い紫とか大好物です。
DSC00396.jpg
あまり数は持ってませんけど。

旦那には大不評www
まぁ小花柄のシャツ(スーツ用)を着てるヤツからおされについて何言われたって平気です┐(´∀`)┌

その後JILLに行ったら担当のオネーチャンは配置換えになった、と私が行くときはいつも担当のオネーチャンは休みなので、担当より接客してくれてるオネーチャンから教えられた。

パーカーに心奪われそうになったけど、パーカーはたくさん持ってるので大人女子らしくカーディガンにした。
DSC00397.jpg
大人女子=カーディガンなのかは知らん。
イメージだ、イメージ。


今月のセレ部活動はこれで終わり!
じゃなかった!
明日もセレ部活動・・・?文化系女子活動?わからんですけど、ソニーであるカメラ講座を受講してきます(´∀`)
FF14CE版の発売日だって、すっかり忘れて予約しちゃったんで、行かざるをえない・・・Orz

Comment

NoTitle 

おはぎさん、脱走しちゃいました。
怪我がなくてなによりです。
ポップでほっぺパンパンにしてた姿ちょっと見たかったw

ウチも扉を締め損ねて脱走っていうのが2度ほどありましたが
狭い所に潜り込んだので確保が大変でしたよ~(´д`;)
亡きプレーリードッグ君もハタリスちゃんも脱走経験があります。
プレはリチャと同じく閉め忘れ、ハタリスはお腹に乗せて撫でてる間に
寝落ちしてどっか行ったという、全てお世話係の間抜け具合から
招いたことですが、プレは脱出できるって覚えてから
更にガンガンが激しくなって暫く大変でしたよ。
おはぎさんは「ここから出られる」って覚えちゃったりしたかしら~(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.09/22 10:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん

脱走しちゃいましたv-406
ほっぺパンパンは可愛かったんですが、さすがに写真撮る余裕ありませんでしたw
早く捕まえて怪我がないか確認したかったんで(;´∀`)
まぁ本人は、必死な飼い主を尻目に頬袋からプレポップ出してボリボリやってましたよ・・・Orz

今までも何度か、蓋から顔を出したところで捕獲!と云うのは2,3度あるので、
いつか出てやろう!と思ってたのかも知れません・・・。
でもこれで覚えられちゃったかも知れないので、今日も置いて出るのが気が気でなくv-404

リスさんたちは手先が器用なので脱出するケース多いみたいですねー。
ナスカン外しちゃう子もいるとか…。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/22 22:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、やりましたね^^;
暑くならないようにふたを少し開けることは、わたしでもきっとしてたと思います。
なるほど~~、やはりどっから出れるのかを知ってるから
ひっしでそこをなんとかして行こうとするんですね~

やっぱり脱走して、やることといったら食い物あさりなんですね(笑)
うちも1回だけふたの鍵をかけ忘れ、ぴいちゃんが頭突きをして開けて脱走してたことがありました。
家に帰ったら、ソファーの下からおかえり~って出てきたので思わず笑ってしまいした
そのときも、テーブルの上に置いてある乾燥キャベツやかじりま専科をたっぷり盗んで部屋の隅に隠してありました
やはりどこのうちも食べ物を探す旅に出たいんですね(笑)
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.09/22 23:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん

やっちゃいましたよ~(/ω\)
蓋が外れることとか、そこからチモシーが入って来ることとか、ちゃんと見てるんですよねぇ…。

ぴいちゃんは、おかえり~ってしてくれたんですね(笑)かわいいなー!
おはぎはベッド下からなかなか出てきませんでしたよ(ノД`)
上から脱出していて入り口は閉まっているから、盗んだおやつは隠しようがなかったみたいで、
隠す、というより部屋の隅に置いてあって、それがちょっと間抜けで笑っちゃいましたw
どこの子も同じなんですねー(´∀`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/23 12:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

