ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


CE版先行ログイン開始

急に寒くなりましたね><
昨日は暑かったのに・・・。

昨日からFF14のCE版先行ログインがスタートしましたヽ(´ー`)ノ
朝7時にセブンイレブンに受け取りに行ってきました。旦那が。

持って帰ってきた荷物をみてあまりのデカさにびっくり。
165782515.jpg
用途不明のタンブラーが入っているばかりにこんなデカさに・・・。
(破損の原因となりますので以下のものはいれないでください。塩分を含んだものや固形物・炭酸飲料・牛乳・乳飲料・果汁等

何を入れれば良いんだ┐(´∀`)┌
タンブラーと云うより灰皿に見えたんですけど・・・。

痛ニュー見てたらカビてた人も居たらしいタンブラー・・・。
お宅のタンブラー、大丈夫ですか?



10時からサービス開始なんだけど、11時半からソニーのカメラ講座を受講することになってたんで、先にインスコとアプデ、クレカやレジコ登録だけ済ませ、昨日脱出したおなぎにも後ろ髪を引かれながら家を出ました。
DSC00261.jpg
なんか企んでそうな顔・・・蓋もキッチリ閉めたけど、そこ目指して飛んでケガしたりしないでね><
まぁ本当はキャンセルしたい気持ちだったんですけど、料金も払い込んでるし・・・ってことで行くことに。


講座はすごく勉強になりました(´∀`)
夕方終わったので、その後仕事終わりの旦那を待って合流して食事して帰ってきました。
ちょうど結婚記念日だったんで。
ドトールで2時間待ってる間、めちゃくちゃ家に帰りたかった(ノ∀`)
おはぎのことが気になりすぎて、お寿司の食べ放題的なやつに行ったんだけど、結局30分くらいで出ちゃった。

家に帰り着いてすぐおはぎを見るとおとなしく寝てましたε-(´∀`*)ホッ
でもかなりジャンプしてたんでしょうね。
端に置いてたチモシー入れと食器が真ん中にありました(ノ∀`)


安心したので心置きなくFF14にイーン!!
FFXIV_1285172725.jpg


ついったーであねねさんが1鯖にするからみんなそうしようず!と仰ってたんで、
『よーし、パパあねねさんをストークしちゃうぞ☆』ってリプしたら、
ふつーに喜んでくれたので、ホイホイキャラ作っちゃいました☆

まぁ3国どこにいるのかも知らんのですがね(ノ∀`)


ストーリーが気になるグリダニアにミコッテで作成。
ゴマ団子は取られてたみたいで笹団子に転生した旦那。

さっくりとストーリーを進めて最初のメインクエストをクリア(゚Д゚)
βと比べるとだいぶサクサク動くようにはなっていますが、相変わらず店売りアイテムが表示されるまでは時間がかなるな~と思っていたら、ベンチ500台の旦那のPCではすべてカクカクのままらしい・・・。

旦那は、導入リーヴの敵に1発攻撃したところで何故か「他のPCが専有しています」ってログが流れて、こちらからは一切攻撃ができずにフルボッコにされること6回。
時間切れで諦めて冒険者ギルドに戻ると、あねねさんっぽい人のsayがあると云うので、私も冒険者ギルドへ。

確かにそれっぽいが・・・本人かどうか・・・。
5分くらい家政婦は見た!状態でつかず離れず様子を伺っていたけど、思い切って手を振ってみることに。

ついったーのIDとキャラ名はほぼ一緒なんで、すぐ気付いてもらえて、LSももらっちゃった(*´Д`)
やー。ついったーではやり取りしてても、キャラが動いてる+レスポンスが早いので新鮮。

そのまま流れで3国巡ろうぜ!みたいな感じになりまして、カクカク過ぎてログアウトしてふて寝した旦那を放置してついていってきましたぉ( ^ω^)


ミコッテが園児を引率しているように見えるが、実際に引率されているのは我々(私とあねねさん)である・・・。
FFXIV_1285172736.jpg
出発早々分断され、エレゼン2人はまだどこか彷徨っているらしい(^ω^)


3国それぞれプレイしてみたけど、移動して巡るのは初めて!
FFXIV_1285173639.jpg

船も初めてのりましたぜ( ´∀`)b
FFXIV_1285174263.jpg
船着場の中に入ってさえいれば勝手に乗り込む仕様。
11の時みたいに離席中に乗り遅れたり、置いて行かれないようにオートランにして船の入り口でカクカクしたり、それがズレて置いていかれたり、船着場をダッシュしている時に目の前で出航されたりしなくて済むんだね!


船の中で一緒になったルガご一行。
ガルカもそうだったけどルガもノリの良い人が多い(∩´∀`)∩
船が着くまでずーーっとこのノリwww
ffxivgame 2010-09-23 01-54-25-434
ルガがネタをぶち込んでくる間も淡々と釣り上げるAさん。
CoooooooL!

しかし初期の和気藹々としたノリは良いすなー(´∀`)

チャットログが見やすければもっといいんだけど・・・。
せめて11みたいにチャットモードごとのタブあればいいのにねー・・・。


無事3国回ったら時計も2時を回ってた・・・。
久しぶりにたくさんの人と話せて、大笑いして、楽しかったなー(´∀`)

まぁ一番笑ったのはあねねさんの旦那さん(エレゼン)のエモだったんですけどね・・・www
すべてにおいてエレのエモはちょっとおかしかったw

Comment

NoTitle 

さっそく開始したんですね。
会社の先輩はまだ買ってないそうです。
3年前のPCだと無理~って言ってました(^^;)
それにしてもおまけのタンブラー、入れられる物少なすぎですな。
しかもカビてるのがあるってなんなんでしょう(´д`;)
広いからお友達探すのも一苦労ですね。
名前やIDとかで検索的な機能ってないのかしらん?

脱走を企んでるおはぎさん、可愛いv
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.09/24 13:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん

開始しました~。
旦那のPCが3年くらい前のですが、どうにかギリギリ動いていますが、
ラグがひどくてちょくちょくイライラしてますね(;・∀・)

タンブラーに革が巻いてあるんですけど、それがカビてる人がいたみたいですw
11ではできたサーチ機能が現状まったく無いので、ゲーム以外で連絡を取って、
名前など正確にあらかじめ知っておく必要があります(;´∀`)

この企んでる写真、私もかなりお気に入りですw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/24 18:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

