ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】製作にチャレンジ

※今日は記事をリチャのとFF14のと2つに分けています。



昨日は製作をちょろっとやってみました。

とは云ってもまだクリスタルや素材もあまり無いので、ローカルリーヴで、ですが。
FFXIV_1285221186.jpg

素材がすべて支給されるのは良いですなぁ。
ローカルリーヴをこなすだけで、自分の素材ロストなどのリスクも無く、サクサク上げられます(´∀`)
ちょっとめんどくさいですけどね・・・。


ローカルリーヴをやるために、他のキャンプのエーテライトを開く旅に。
途中で出会ったモフモフさん。
FFXIV_1285235505.jpg

マイグレーティング・ドゥ(´・ω・`)

FFXIV_1285235477.jpg

近寄ってSSを撮ろうとすると逃げるマイグレーティング・ドゥ(´・ω・`)
しつこく5分くらい追いまわしてみたけど撮りにくい!
ScrLk+PrtScでSS撮るんですけど、私のキーボードScrLkが独立してなくて、Fnと同時押しなもんで、余計撮りにくい・・・。
11の時みたいにログ表示消してSSモードにしたら解除するまでそれ固定になってくれないかのぅ('A`)


道中に居たカニ・・・。

βの時も見たんだけど、やっぱりきもちわるい。
なんか全般的にリアル追求し過ぎてるような気もするのよねー。
欧米向けを意識し過ぎてるのかなぁ?

FFXIV_1285235650.jpg
( ^ω^ )どうしてこうなった!?


11の時はかわいかったのに・・・。
kani.jpg
闇王より強かったけど・・・。


製作ですが・・・
11の時より使用する素材が格段に多く(釘とか紐とかまである)、大抵の中間素材が他クラスの製作物だったりするわけで・・・。
あと、クリスタルを複数使うのでその確保が肝ですなぁ。
ひどいときは1回合成するのに、雷クリ4個+風クリ4個とかね・・・。

でも、製作すれば必ず修練値と経験値があがるので、効率のいいレシピを見つければ、ゴリゴリ上げられるのは良い感じ。

現状かばんが80個なのに、素材には+1とか+2とかあって、その素材使って何か作っちゃいたいけど、それ以外の素材やクリスタルが無くて(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなってます。私は。

私も旦那も上げてるクラフターのクラスが同じなので、分ければ良かったなぁと思ってます。
でも自分で破れたぱんつ縫ったり、装備修理するためには、ある程度いろんなクラスを上げる必要があるような気も・・・(ノ∀`)

あとアレだ!
下着姿の人が多いのは、装備が劣化するのを避けるために、装備外してるんだね!
気付いてから私も製作&採取する時は正装(下着姿)になるようにしてます(´∀`)

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

