ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】走り去る何か

火曜日に大脱走をしたおはぎさん。
水曜日の外出時には脱出していなかったので安心していたんですが。

脱走中にテンションが上がったせいか、今までより警戒されている気がするので、部屋んぽと昼間のケース移動はせずに、1日中寝室でケースの中で過ごしています。

昨日、軽く換気のために5センチほどだけ蓋を開け(それでも以前よりは控え目な開け方)足場になるチモシー入れをケースの真ん中に移動して、寝室のドアは開けたまま、私たちはリビングに居たんです・・・。

30分おきに様子をこっそり見に行ってたんですけど、何度目かの様子見のためにリビングのドアを開けた時!

シャカシャカシャカ!!!

目にもとまらぬ速さで走り去る何か!


何でまた出てるのぉぉぉ━━━Σ(д゚|||ノ)ノ━━━ン!?



おはぎもびっくりしたようで、そのまま寝室に一目散に走って行きましたε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

どうやって出たんだ・・・昨日のは本当にわからない・・・。
とにかくもう蓋はギリギリまで閉めるしかないなぁ。

一応出ちゃっても大丈夫なように物は極力置かないようにしてあるんですが。
ケースから飛び降りる時が一番心配かなぁ~。


ねぇおはぎさん?
DSC00275.jpg




最近大暴れが過ぎてやしませんかね?

DSC00276.jpg


ホラ。
スノコ齧りやベッド破壊が過ぎて、口の上、ケガしてるじゃないの?
 
DSC00.jpg


証拠はあがってるんですよ?


DSC00277.jpg

Comment

NoTitle 

おはぎさんどうやって脱走してるんでしょうねぇ?
どこにも足掛けられないのに・・・?
こっそり筋トレしてるのかも。

うちも立ち入り禁止のキッチンに入ってしまって、お米の袋をやぶって寝床に運び込まれてしまいました。
現行犯でタイホしました<(`^´)>


  • posted by まやぱん 
  • URL 
  • 2010.09/24 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まやぱんさん

そうなんですよね~。
足場となりそうなのはせいぜいチモシーベッドくらいなんですが、そっち側はピッチリ閉まってるので、
ジャンプしても天井に頭打つだけなんですけどねぇ・・・。

お米の袋、ウチもリビングで放してたとき、キッチンへのバリケードを破られてやられました(笑
すぐ気付いたので、米ばら撒きながら逃げていきましたけど(;・∀・)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/25 14:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

