ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



王子の憂鬱【犬】

こんばんは。ぼく王子です。
DSC00450.jpg
今日はお母さんが眼科とかのために鹿児島に行ったからお留守番です。


DSC00452.jpg



ぼくは王子だから、まくらはぼくがつかうからね。

DSC00453.jpg


DSC00451.jpg
ねておきたらお母さんかえってきてるかな?



実家出稼ぎ3日目。
王子に枕を奪われる。
相変わらずカメラから目線を外さない王子。

旦那によると、おはぎは旦那が帰ってくる頃には爆睡しているらしい。
昨日のニュースで今日は寒くなると云っていたので、ヒーターを入れるか暖房を入れて仕事に行くよう頼んだら、初ヒーターは、私も居ないのでどのような反応をするかわからないから、旦那が休みの土曜日に導入してみるとのことで、暖房を入れていったようだ。
YouTubeでおはぎ動画を見ながら寂しさを紛らわせつつ、王子を愛でつつ。

Comment

NoTitle 

まあ、王子ったら可愛い~。
何歳ですか?
最後のねむねむ顔が笑ってる見たい(*´∀`*)

ウチのお猫様も病院に行くとひたすら小さくなって
じーーーっと黙ってます。
先生と対面すると緊張から毛がぼわぼわぬけて
大変なことになりますが、暴れないので診察中はなすがままです(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.10/01 14:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん

王子は今年の12月で14歳になります。
結構おじぃです。
そうそう!
王子も暴れないので診察はすごくやりやすいって、獣医さんからいわれますw
帰って来てからめちゃくちゃ八つ当たりされますがv-388
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/01 23:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

りりぃさんは王子様とお留守番してるんですね!
そしてその間は、旦那さんがおはぎさんと留守番なんですねw
王子さまは、大学病院で手術したんですね
良性の腫瘍だったんですか?1回病気すると気になっていつも色々チェックしちゃいますよね~
笑顔がステキな王子様、これからも元気でね!
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.10/02 19:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

そうなんですw
近所の掛かり付けの獣医さんは、母が王子に強く依存していることをよく知っているので、麻酔を伴う処置を自分でしたがらないため、大学病院に行くことになったんですよ~。
以前、知人の犬が麻酔から目覚めなかったがあったので・・・。
18歳の大往生だった叔母のシーズーのしこりを見付けたのも私で、組織検査してもらったら精巣だから気にしなくて良い、睾丸が入り込んでいるだけ、と診断されたんですが、その後それが精巣腫瘍だとわかったのは、肛門付近がボコボコと腫れて、貧血を起こすほどの大出血をしてからでした。
大学病院に連れて行ったら、痕も判らないほどとてもきれいに切除してもらって・・・。
多臓器に転移していたようですが、そこから3年生きてくれました。
シーズーはその病気になりやすい犬種だということを、後に知りました。繁殖させる気がないなら、早く去勢すべきだったようです。
なので、王子の出来物にもつい過敏に反応しちゃうんですよね~。
シーズーと同じような場所に今年の3月くらいにしこりがあって、かなり焦りました(-"-;A
王子は生後1年で去勢したのですが、稀に片タマが体内に入り込んでいる子もいるらしく・・・。
組織検査では脂肪だったようで、睾丸でもなかったので、たぶん大丈夫だと・・・。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/04 00:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

