ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】ねんがんのぱんつをてにいれたぞ

製作と採取をするようになってから、常におぱんつは破れている状態のぱび子と笹団子。
これでは紳士淑女としてどうなの?ということでおぱんつを買う旅に(*゚∀゚)

古品(黄)・廃品(赤)状態だと命中・攻撃・防御が下がるとか、製作の成功率が下がるとかいろいろ報告されてるようでして、ぱんつが破れていると妄想でグヘヘする以外にいいことはひとつもないっつーことです。
古品・廃品状態を修理するには、各国の修理NPCに修理してもらうか、自分で修理するしかないわけだけど、NPCだと75%までしか回復しない&上下で古品になるタイミングが違うので、ぱんつの破れを直してもらってちょっと経ったら今度は上着が破れるみたいなことも稀によくある。
自分で修理する場合は、乳揺れ実装しろとか云ってたキモオタ共が狂喜乱舞するせいか下着は換えがないと脱げない仕様なので、修理するためにスペアが必要。なにこれ超めんどい('A`)


11と違ってどの国でスタートしても指輪などのアイテムがもらえるわけではないので、好きな国を選んでください^^
ってプレライブか何かで云ってたけど、おぱんつ売り場は国ごとに売ってる種族が違うわけで…。

ミッドランダー、ララフェル用下着売り場
ウルダハのルビーロード国際市場ロズレット
エレゼン、ミコッテ用下着売り場
グリダニア木工師ギルド北の細道の中間にいるヨレーヌ
ルガディン、ハイランダー用下着売り場
リムサ・ロミンサ下層西国際街商通りのニストブルム
ハイランダーはガチムチ具合からルガの仲間に見なされてるのかすら?

まあそんなわけでウルダハにわざわざ出向きまして。
ffxivgame 2010-10-11 15-01-15-575パンツおくれやす!


初めて自分のぱんつを修理したわけですが、修理は製作と違ってそんなにめんどくさくはないです。
いや仕様はくそめんどくさいと思いますが。
アイテムから修理したいブツを選んで、修理を押して、修理に必要な素材を選択すれば、11の合成みたいにシュパーン!で成功or失敗。
失敗しても素材がなくなるだけでぱんつはなくなりません。
ぱんつの修理に必要なのは草布の端切れで、裁縫ギルドで120~240ギルで売ってます。
自作するにはモコ草×2→草糸 草糸×3→草布 草布→草布の端切れ 

でもまあ正直。
下着販売NPCからぱんつを買うと214ギルなんで、かのー姉妹ばりに使い捨てでも良いんじゃねーの?(゚Д゚)
一度履いたおぱんつは履きませんのオホホみたいな?
かのー姉妹は破れるまでぱんつ履かないだろうけどね!
あ。上着はちょっとお高めで720ギルくらい。



話は変わって。
昨日1日中ゴロゴロ転がりながら悩んでいたのが
vs.jpg
最初に作ったのはミコッテ。
でもLily---とかーーーーLilyが多過ぎて辟易として&LSにもうお一人りりーさんと呼ばれる方がいらして、毒舌淑女ララを作ったんですが…。
ララ、走り方がうるさいwww
あとね。
私、街中(モグハの中)をぶらぶら歩かせながらチャットするのが11の時からの癖なんだけど、歩き方がかわいくないのよね('A`)
能の摺り足みたいな感じ?
それ以外はとてもかわいいのに。
それになんていうか、ララ=うちの娘って感じ…。
いや娘とかいないけど。
てかこうして見ると、私のミコッテ眉下がり過ぎてあんまりかわいくない('A`)
せっかくきれいなグラで装備品もかわいいのがたくさんあるのに、ララだとあんまりよく見えない

そんな感じで3日に1回くらいの割合で急激にミコッテに転生したくなる日々。
でも、ミコッテをちょっと操作すれば満足するので、別にララでも良いかなとも思う。
自分がこんなに優柔不断だとは思わなかったぜ…。
とりあえずアレだ。
宅配実装マダァ?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン

自キャラ間のアイテム移動が旦那経由じゃないとできないのがとても不便。
そうすればかわいい装備拾ったらミコッテに渡してニヨニヨできるのに!!

Comment

NoTitle 

下着くらい3国全部で取り扱ってもいいのにね!
不親切設計満載ですが、いつかよくなるといいね♪
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.10/12 17:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

念願の 

我輩も念願のパンツを手に入れたぞ!!!
これからはお古を修復する作業にとりかかります。
未だに合成がよく分かってなくて、もしかしたら副器がないとできないんだろうか・・・

同じLSメンですが、今後ともよしなに。
なんとなく日記見てたらフェイスが似ていたので今度比べましょう。
  • posted by ぎゅうにゅう 
  • URL 
  • 2010.10/12 20:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>左京さん
まったくだ!
PS3版が出る時までにはUIも含め、改善されてることを祈りますw
いやそれまで耐えられるかしら…(;・∀・)


>>ぎゅうにゅうさん

こちらこそよろしくお願いします~。
ぱんつおめでとー∩( ・ω・)∩
副器がなくてもできますよ!
フェイス、昨日は比べるどころじゃありませんでしたねw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/13 13:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

