ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】その後

前回ひどい拒否反応を見せたニュウ寝床。
その後どうなったかと云いますと


同じチモシー素材だからか、木箱よりはかまくらうさぎの方が拒否反応が薄かったヽ(´ー`)ノ

案外気に入ったらしい。
DSC00662.jpg
連日、狭いところにもぐりこんでスノコを齧っているので、鼻の頭の皮がちょっとむけちゃってる。
黒い部分は以前軽く出血してかさぶたになったケガが治った痕。


DSC00673.jpg

はみ出ながら寝る。

DSC00669.jpg


置いたままにしてた木製巣箱にもちょこちょこ入るようになったので、昨晩かまくらうさぎから素材を木製巣箱に移動して、かまくらうさぎを撤去してみたら、すんなり木製巣箱で寝るように!
屋根は外してありますが、もう少し寒くなったら取り付けよう。

おはぎのケース内はおおよそ24~28度に保たれているので、まだヒーターをつけていませんが、それでも寝床が狭くなった分暑くなるのか、それとも単に気候が穏やかだからか、また野良寝が復活。

あと、トイレが完全に対角に移動しました。
寝起きは必ずトイレに行っていたのに、それすら逆側にするようになったので、トイレ2箇所作戦決行中。
土日に代えのスノコの材料と、百均で少し重みのある陶器製のトイレになり得るものを探しに行かなきゃ。

Comment

NoTitle 

おはぎさん、気持ちよさそうに寝てますね
巣箱、使ってくれるようになってよかったですね~
24~28℃とは、あたたかですね
アクリルだと保温は抜群そうで良さそうですね
うちのひめが衣装ケースに住んでた時に、同じように鼻のあたまにハゲつくってました
おはぎさん、おハゲが 早く治るといいですね
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2010.10/14 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさんの寝姿可愛い(*´д`)
巣箱無事に使って貰えるようになってなによりです。
アクリルケースは保温性がやっぱり高いんですね。
冬場の温度が低くなりすぎとか心配しなくてよさそう。
ウチのお嬢も一時鼻ッパゲでしたが今は落ち着いてます。
おはぎさんの鼻、早く綺麗になるといいですな。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.10/15 02:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん
使ってくれて良かったです!
でも今まで広々だったせいか、ちょっと狭そうに寝てますw
アクリルは夏は暑さ対策がかなり必要ですが、寒さには今のところ良い感じですねー。
ひめさんも鼻ハゲだったんですかー。
毎日続けてるんで、なかなか治りそうにありません(;´Д`)


>>ぽんたさん
寝てるときは本当に天使です(*´ω`*)
マンションなのもあるかも知れませんが、アクリル保温性高いですねー。
黒くなってる部分はもう色素として沈着してる感じなので、元の色に戻りそうにはないです;;
鼻パゲ、進行しなければいいんですが(;´Д`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/15 18:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、寝床が決まって安心してねてるんですね
仰向けで寝てるとかわいくてお腹スリスリしたくなっちゃいます^^
ぴいちゃんの鼻上ッパゲはまだなおってないんですよ~
カサブタになってました^^;
おはぎさんもカサブタになってたのねw
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.10/16 19:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
木製の巣箱でもやっと寝てくれるようになりましたが、狭いみたいで仰向けで寝てるところはなかなか見られなくなってしまいました(;´Д`)
ぴいちゃんもかさぶたになっちゃったんですねー。
おはぎは診てくれた先生から、鼻ッパゲも傷が深いとそこから細菌が入り込んじゃうから、かさぶたが広がったりじゅくじゅくしないかよく観察してくださいねって云われましたが、3日後くらいにかさぶたがぽろっと取れて、きれいに治ったんですが、色素だけ残っちゃいましたw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/16 20:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

