ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】謎は6割方とけた

昨日、ついったーのTLに□E公式から「公式トピックス更新したぉ^^」ってついーとがあって見に行ったらこのザマだった。(クリックで拡大)
a.jpg
ってなんだよ!www
もうなんつーか、いろいろテンパりすぎてgdgd ┐(´∀`)┌
大変だと思いますががんばってください。
特に早いところ整頓実装しないと、今月の無料期間切れでしばらく凍結の人も多いみたいですよ(´∀`)
わたし?
よく飼い慣らされた馬鳥なので課金します^^


FFXIV_1286962055.jpg

13歳になりました(∩´∀`)∩
フィジカルが上がってるので少し楽です。

剣術Tueeeeeeeeeeeee!って聞くわりに結構苦戦してたんだけど、その原因はこいつだったようだ。
クラスレベル8で習得するファランクス
ffxivgame 2010-10-13 16-05-42-711
FF11プレイヤーからするとファランクス=被ダメ減の魔法なんだけど、説明だけみるとどうやら違う。

よくわからないのでアビセットリストからも外してたんだけど、ファイタースレによるとどうやら使えるヤツらしいので、13になった後でセットしてみた。
説明だけ読むとイマイチ理解しづらいが、剣術士盾でガードした直後に放つと斬撃を加え、敵を怒らせるらしいのですよ。


準備
ふぁっきんフィルターの所為でログが流れまくるので、ほとんどのログをOFFにしている私。
しかしこれでは盾が発動したかどうかがわからないので、まずはフィルターを外す。
ffxivgame 2010-10-15 15-26-02-943
自分への敵対アクションが成功したをONにすればおk
あとは相変わらず切ってて問題ナス。



実践
戦闘開始後、盾のスキル、ガードを発動するのをお忘れなく。
ガードしてる状態で通常攻撃を受けると、
ff
こんなログが出ます。
盾スキル9ほどでも、ガードを忘れさえしなければ、攻撃受けるとほぼこの状態になる。

これが出たらすぐファランクスを発動すると、
ff1
こんな感じで反撃(゚Д゚)

通常→ファランクス→通常→ガード→ファランクス→通常(ry
で、手数が2倍に!
これは強い。
だが疲れる('A`)
なんか忙しい。

でもそんなこんなで、LSでは『Oちゃんの嫁』でおなじみのドードー先輩にもそこそこ余裕で勝てるようになった。
ffxivgame 2010-10-14 14-51-38-113
あ。そうそう。
HPがガン減りした時は/sitすると回復が早いよ!∩( ・ω・)∩


絶対買わない!と宣言していたハーネスですが、性能的に買ってしまった…。
横乳ハーネス スコハネの悲劇再び。
FFXIV_1287028769.jpgFFXIV_1287028778.jpg
乳より腹が出てるっていったやつちょっと来い^^

Comment

NoTitle 

ファランクスもそうだけどリポーズとかも性能変わって
ちっと戸惑うよねー。
剣術楽しそうだ・・・楽しみは後にとっておくさw

私もスコハネ大っきらいでしたよ^^;
忍者上げで渋々着てたこと思い出しました・・・w
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.10/16 09:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきよさん
あー。リポーズも違いますねー。
剣術、楽しいけど、弓の時もそうだったけどスカり率がハンパナイっすよ!(゚Д゚)
私は、忍者はネコで上げたのでスコハネ余裕でした☆-(ゝω・)v
でも、タル赤では殴り遊びの時でも着たことはありません!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/17 14:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

