ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】あの日の惨敗

そう。
あの日、僕らは惨敗した。
エメラルドモスでリーヴをやった後、あねねさんの気紛れで向かったクリムゾンパーク。
ねずみにすら手も足も出なかった。


再戦を誓って、僕らはそれぞれ修行に勤しんだ。

故郷(グリダニア)を離れ、ビリーのでかさにビビりながら枯れた大地を走りぬけた。
FFXIV_1286950100.jpg

船に乗ってリムサ・ロミンサに渡り、
FFXIV_1287157333.jpg

バザーで出会った謎の怪しい行商人から武器防具を仕入れた。
FFXIV_1287322758.jpg

アニマ節約のため走って3国を移動する日々。
おかげで太ももも太くなった。
その時間に戦ってればもっと強くなれるんじゃねーかな?
そんなことが頭をよぎる。

久々の故郷(グリダニア・雨とか葉っぱのせいか重くてGPU温度が上がるから戻って来たくない)に戻ると、厨二赤目仲間と対面。
FFXIV_1287301559.jpg
彼女は私より病状の進行が遅いようだ。
グッ…!!!静まれ…俺の邪鬼眼…ッ!!


各々修行を積み、それなりに成長すると、腕試しにリーヴをやった。
FFXIV_1287234371.jpg
一見するとまるでピクニックのようだが、少し前まで阿鼻叫喚の世紀末武勇伝が繰り広げられており、衰弱回復待ち。
ヒューラン型のシャドウ、パネェ。


そろそろ…あの日惨敗したあの場所のカニに勝てるんじゃないか?
そう思って集まるLSメン。
前回は幻3、斧1だったが、今回は違う。
なんかいっぱいいる
(PTの構成とか見るのスゲーめんどくさくないすか?ちょっと離れると???で表示されないし)
Lv20を超えている猛者も参加するんだ。
勝てないはずがあるまいよ!


カニにたどり着く前に、アクティブの葉っぱにやられる…だと…?
FFXIV_1287159852.jpg
1人1撃で沈む感じ…なんだよもうLv幾つになったら勝てるんだよ!

ひとまずこいつは無理だということで、PTによく参加しているツンデレOちゃんの提案で浮海月の窟穴に移動。
何もわからない我々はホイホイついていくだけさ。
FFXIV_1287161431.jpg
かたい&攻撃スカるけど死にはしない。
しかしまだ我々のランクが足りないのか、1匹狩るのに時間がかかる。

調べてみるとLv15くらいから3国近辺にそれぞれ狩場があるようだ。
PT行ったことないからよくわからない。



何にせよ、僕たちはまたあの日の敵に惨敗した。
あの葉っぱに勝てる日がきっと、僕らの真のスタートライン。
2年後の再会を誓って、僕らはまたそれぞれ腕を磨く旅に出た。
FFXIV_1287411204.jpg
PavyCutlass先生の次回作にご期待ください。

Comment

NoTitle 

2年もかよ!!さすがにその頃にはソロで倒せるでしょw
仕事中なのに吹きそうになってやばかったw

それにしてもララフェルの死に様はプリケツとは違うかわいさがあるねww
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.10/19 17:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは!
あねねさんと同じLSなんですね、楽しそうだなぁw
色々不評・不満の多いFF14ですけど、人のブログを見ると
すごく面白そうなゲームに見えるのは何故なんでしょう?w
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2010.10/20 10:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
最近は修行=2年でしょう!
プリケツじゃなくて大の字になりましたなー。
てか仕事中に見ちゃらめええええwww


>>青猫さん
こんにちは!
ついったーで絡んでて、サービス開始日に鯖どこにすんべかー?って
つぶやいたらコーネリアに誘われました!テヘ!
不満多いですよ!
でも、グチグチ書いても仕方ないですしね!
死なば諸共、新規も全員引き連れて地獄に堕ちるz
ブログとは日々の小さな出来事を、妄想力で膨らませて楽しく見せるものだと思っておりますでござる。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/21 10:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

やっべえ!最後の写真の私のかっこよさがパネェ!
ぱびこさまがおなじLSにいなかったらおらのたれ死んでたよ!
まじで('Д')
  • posted by あねね 
  • URL 
  • 2010.10/22 20:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>あねねさん
かっこいいよねwww
私こそあねねさんに声かけてもらわなかったら、LSに拾ってもらわなかったら、たぶんソッコー14凍結してたと思うw
楽しいLSでヨカッタ(´∀`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/23 05:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

