ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】メンテにまつわるエトセトラ

毎日たくさんSS撮ってるのに、加工とネタ練成が追いつかない('A`)

金曜にメンテありましたね!メンテ!!
何でしたっけ?
■幻術士のアクション「ファストキャスト」の効果が以下のように調整されました。
 (変更前)
 自身の詠唱:ファストキャスト+10%。
 (変更後)
 自身の詠唱:ファストキャスト+20%。

こんなのの変更とか。

メンテ後ログインしてみたら、戦闘・店売り・生産・採集どの行動もラグラグでまともに遊べない状態('A`)
■E<他のすべての行動を10%遅延させることで、ファストキャストが10%だった問題を回避した(キリッ
とかやってそうで怖い((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

などど申しておりましたら、メンテが来たんですが・・・
181035809.jpg
メンテ始まるのかなり遅いね(;^ω^)
誰が調べたのかしらないけど、20010年の10月22日は奇跡的に金曜日だってついったーで書き込みみたんだけど。
それにしても、インフォメーション担当の人は新入りか何かなんだろうか?
いちいちネタ提供しなくていいからまじめに仕事してください( ^ω^)


メンテ後に口笛を覚えるために格闘士をサックリ上げました∩( ・ω・)∩
ffxivgame 2010-10-22 20-49-23-549
FF11での1stキャラ白猫の1stジョブがモンクだったので、なんか感慨深いものが。
アクションで裏拳やっても、正拳と変わらないように見えるのは何故なんだぜ…?
剣術士に見切りつけたら格闘士上げようかしら。


ひとまずの目標はどれでもいいから20にして、メインクエストの続きを見、シャントット様相棒とコンビを組みたい。
リーヴ以外ではPT組んだことがないんだけど、前回、リーヴ後にあねねさんとさきょさんと3人で、キャンプ・ブラッドショアの東の島に居る、ブラッドショアベル(くらげ)を小一時間殴りに行きましたの。

くらげ、WSがちょっと痛いけど、剣士ならオブセスとかイージス・ブーンとか適当に使ってればソロでもいける@17くらいから。
そこそこ数が居るので枯れることは少ないですが、最近はたまに人が3人とか居ることもあります。
そういう時は場所を変えたほうが良いかも知れないですね(´∀`)

くらげWSには追加効果バインドがあってちょっとウザいんですが、それ以上に、食らうとやる気を無くします。
FFXIV_1287680465.jpg自キャラが

猫背になってうつむいているとなんだか怒られているように見える。
FFXIV_1287678472.jpg


土曜日。
LSメンもそれなりに集まってリーヴをしていた23時過ぎ。
■E<23:45~0:15まで緊急メンテするぉ!
というアナウンスが流れて騒然。
リーヴ終わるかしら?
とりあえず★落としてクリアだけ考えようぜ!
そうだねそうしよう!
てことで頑張ってサクサククリアして。

23時半過ぎに入って来たものの、「こんばんは。メンテだよ。」ってログが10行くらい流れて嫌気がさしたのか諦めて寝ると行って落ちていくLSメンも。


それにしても、普段だったら10分前から
■E<落ちろ早く落ちろ間に合わなくなっても知らんぞー!
とうるさいはずなのに静か。

これは誤報じゃないのか?と疑いだした面々が公式をチェックすると、Karnak鯖だけのように見えるけど、どうなんだろうね?
ついったーでも情報が錯綜してるねぇ。
だのなんだの話した結果、居座ってみることにした(`・ω・´)

結果
lg01.jpg
メンテするぉー^^と云っていた23時45分から遅れること20分後にこのアナウンス。
しかも連打。超連打。3回くらい流れてた。
てか普通お詫び申し上げますだろ?お詫びどこ忘れてきた?
手土産持ってかめさんとこ行って土下座してこい( ゚Д゚)y─┛~~


そんなことをLS会話で散々話した10分後くらいに
lg1.jpg
詫びが来た
しかも単発で。

lg2.jpg
これで許されるのは3回目までなんだからね!!

Comment

NoTitle 

武器壊れたままクラゲ狩りしてたわけですが、それでもけっこうウマウマでした。こんなことなら武器修理しておけばよかったと思う今日この頃。

単発システムメッセにはホント吹いたなーw
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.10/25 17:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

これからはLSメンの言葉に惑わされないように気をつけるよ!(嘘
システムメッセージもラグってたってことで。。

やる気をなくしたぱび子さま、なんか泣きそうになってるのを我慢してるようなカオしてますなw
  • posted by るびぃ 
  • URL 
  • 2010.10/26 09:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

モンクいいよモンク。
石つぶてがパートナーだった時代が懐かしい・・・w

うちのミコッテさんもバインドとか喰らうと
スゴイしかめっ面になりますぜ・・・
スクエニの緊急メンテ告知の罠を真に受けたときは
リアルでそれ以上の顔をしたと思うw
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2010.10/26 10:54分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
基本ぱんつ破れてるから、武器が劣化してるか分からない時があるね!
単発メッセ、あれ1回きりだったねw


>>るびぃさん
嘘を嘘と見抜けない人が2ちゃんねるを使うのは難しい(キリッ
じゃなくて(;´Д`)
■E自体が、システムメッセや公式サイトでのお知らせなども含めて迷走してるような気がしなくもない。
いちいち書き方がややこしいのが多いですよね(;^ω^)

何か知らないけど、すんごい我慢してる顔してるよね!


>>青猫さん
石つぶて(・∀・)人(・∀・)

あのしかめっ面以上の顔・・・
【興味があります】
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/26 14:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

