ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】抱っこはいいものだ

金曜に少し様子のおかしかったおはぎですが、その後は至って元気です。
むしろ元気過ぎて、トイレを引っくり返しまくるなどの問題行動が多く、困るくらいです(;´Д`)


あの後変わったことと云えば、
5分くらいおとなしく抱っこされてくれるようになりましたヽ(´ー`)ノ

・・・抱っこというか、腹部につけた左手の上に乗せて、右手で撫でてる・・・
ああ!わかりづらい!!抱っこ体勢は写真撮れないのがツライ!

たまにそのまま左腕や左脇腹をホリホリしたり、軽く毛繕いしてくれたりします(*´∀`*)
そのまま寝る、なんていうのはまだまだですが、これだけでも十分でございますよ。


↓はひと月以上前の写真ですけど、抱っこするにはヤギミルクで釣るしかなかったんですよ。
DSC00361.jpg

胸元にこぼれたミルクを必死で舐めてる隙に、足などのチェック!!


DSC00362.jpg

手についたミルクを必死で舐めてる隙に、撫で回す。

DSC00364.jpg

爪切りも、旦那がヤギミルク与えてる間に私が切ってます。



この写真。
なんか疲れてやさぐれたおっさんが、暗いキッチンで一人酒してるように見えて仕方ない。
DSC00366.jpg


さて。
明日から毎月恒例の出稼ぎです(`・ω・´)
ケース内温度は平均24度安定ですが、金曜のこともあるので、旦那には暖房をつけて出社するよう頼んであります。
ヒーター買ってあるのですが、いざ設置しようとしたら、スノコが干渉して配線用の穴からコードが入らないという不具合が(;´Д`)
まず、スノコを作り直すところから始めないといけなくなりました…Orz
スノコをはずしても構わないのかもしれませんが、そうするとかじり木的なモノがないんですよねぇ…。
いや、正確には置いてあるんですが、おはぎが興味を示さない。
スノコもかじられるので同じ素材の木でかじり木用に1塊置いてあるのに、それは完全スルー。

あと、例えば下にバミューダヘイなどを敷いた場合、その上にラビットヒーターを置いても、火事とかならないですよね・・・?
まあどちらにしてもヒーターは見ていられる時に導入するつもりなんだけど・・・。

Comment

NoTitle 

おはぎさん、抱っこ可能になってきていいな~。
ウチのぴきぴきずは、無理矢理むんずとして
強引に抱き込んで撫で撫でするくらいでしょうか。
かりんは数秒でぴちぴち暴れるて、魔女の爪攻撃が
始まるので難しいです。
あ~、ガブガブされて毎日流血しながら投薬(チビの頃から病弱だった)したおかげで
ご機嫌良ければ抱っこし放題になったハタリスが懐かしい。

出稼ぎ頑張ってきてくださいね~
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.10/26 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だっこなんて我が家では夢のまた夢です・・・。いいなぁ。

今日すごく寒くなりましたね。
まだペット用ヒーター買ってないのですが、もうそろそろ必要ですねー。
人間も足が冷たくなってきました。

出稼ぎ行ってらっしゃいませー!
  • posted by まやぱん 
  • URL 
  • 2010.10/26 20:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、抱っこがだんだん大丈夫になってきたんですね!
この前冷えて「たすけて~」ってかすれた声で鳴いたところを
助けてもらって、抱っこに対して嫌なイメージがなくなったんですかね^^
最後の写真笑えましたw
ホントさみしい後ろ姿のようですね^^
木の淵にすわってますね、かわいい~

ところで、うちのブログにコメントくださったときの
お名前が、いつもと違ったので違う人かとおもいましたw
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.10/27 23:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
おはぎも抱っこしてー(*´Д`)と来るわけではなく、むんずと掴んで抱き上げてますが(笑
魔女の爪!確かに!!
やはり癖をつけるのが肝要なのかもしれませんねぇ。


>>まやぱんさん
ペット用ヒーター、昨日出かける前に仕込んできましたよ!
強にするか弱にするかかなり悩みましたが、今日まで東京は寒いらしいので強にしてきました!
ウチも『抱っこなんてできないだろうなぁ』と思ってましたが、何がどう転ぶかわかりませんね!
男の子の方がベタ慣れになり易いとは言いますが、たくみせんも抱っこさせてくれるようになるといいですね^^


>>音さん
ハッ!!名前…!!
実家のPCから書き込みしたんで、PCが覚えてるHNが出稼ぎ中のみ更新してるブログのHNのままでした…Orz
大変失礼いたしました!!
抱っこさせてくれた時にだけ、おやつをあげているのでそれも功を奏したのかもしれません。
でも1週間抱っこしなかったら、また戻っちゃってるかもなぁ(汗
チモシー入れの縁に腰掛けるのは得意です(笑
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/28 15:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

