ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



中の人の日記

昨日、極寒の東京(大袈裟)から南国の実家へ出稼ぎに帰って来ましたヽ(´ー`)ノ
朝起きた時、あまりの寒さに『コレはヤバイかも知れん』と急に心配になりまして、おはぎケースのヒーターに干渉してしまう旦那作スノコから市販のスノコに入れ替えをして、ヒーター設置してきました。
ケース内の温度が20度だったのでさすがにちょっと心配だったので…。
強にするか弱にするか小一時間悩んだ結果、暑ければ移動するだろう、ということで強に。

一応部屋の暖房も25度でつけてみたんですが、結構暑くなってしまったしヒーターもあるので、結局は23度にして出ました。
旦那によると元気に過ごしているようで一安心。


昨日、羽田でチェックインをする際
「乗継先は天候不良で引き返す恐れがありますが…」
と云われた。

最近私が飛行機に乗る時は大体そんな感じなので、今回もまあ出るだろうと楽観視していましたが、台風が発生しているので一抹の不安がないわけでもなく。

羽田発の便がどこかのおバカさんが出発時刻を20分過ぎて搭乗してきた為に出発が遅れ、その所為で滑走路が混んで、更に10分遅れ…。

出発後に機長から
「この飛行機は30分遅れで出発したけど、安全の範囲内でスピード出すんで。安全の範囲内だけど、揺れるかも知れないから4649」
的なアナウンスが!
実際。
トイレに行って席に戻る時、飛行機の進行方向とは逆に歩いたんだけど、普段よりGを感じました(゚Д゚)
そしておっとこまえな機長のお陰で7分遅れまで縮めて中継空港に到着
乗継便はやっぱり引き返す恐れがありますと云われて出発したけど、無事到着。
それもこれもワタクシの日ごろの行いが良い為だと思っています^^
そのまま出社して20時過ぎまで仕事して実家に帰宅ヽ(´ー`)ノ


ただ、寒さから逃げたと思った南国は15度しかなくてやっぱり寒かった><
王子はコタツでぬくぬく。
2010-10-27 21.31.22
というか王子。
私が帰宅した際、コタツの中に潜り込んでいて、いくら呼んでも出てきやがりませんでした(^ω^♯)


実は今月は兄のとこの甥っ子2号の誕生日が27日だったので、普段より少し早めの出稼ぎ開始となりましたの。
帰宅してからプレゼントを渡すために呼び出し('Д')y─┛~~

2010-10-27 21.13.47
3歳児。パパママからのプレゼント、ゴーオンジャーのメットを被ってご満悦。

私からのプレゼントは、あねねさんからご進言いただいたダイヤペットシリーズから、甥っ子2号も大好きなパンマン(なぜかアンを省略する)のコチラを。

えらい気に入ってくれまして、帰りには甥っ子1号にゴーオンジャーメットを持たせて、これを大事に抱えて帰って行きましたw


昨日からちょっと鼻水とくしゃみが出て風邪っぽく。
22時半に早寝したのに何故か0時半に起きてしまい、そこから寝られないので仕方ないからブログ更新する午前4時…。
エオルゼアにも行けてない。
LSメンに追い抜かれまくってる予感(゚Д゚)

Comment

NoTitle 

出稼ぎご苦労様です。
体に気をつけてねー。
エオルゼアは大丈夫!まだ盾ランクぶっちぎりで1位さw
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.10/29 13:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だいじょうぶ、エオルゼアは今日も平穏。ずっと寝てるだけでわたしなにもすすんでない><
ていうかこのアンパンマンのいいー!うちの子も喜ぶだろうなーー。高いのが難点だw
しかし3歳児・・・でかい!
  • posted by あねね。 
  • URL 
  • 2010.10/30 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
ありがとう!
風邪は微妙なラインでとどまっているよ!
盾ェ・・・www


>>あねねさん
仕事から帰って夕食・お風呂が23時には終わるのに、それから入る気力がないぜw
このアンパンマンいいよね!すごく喜んでいたよー。
そろそろ興味がおもちゃから三輪車とかに移ってるみたいだけど、義姉の弟夫婦にお下がりであげられるしいいかなとw
あ。やっぱデカいのか。兄のとこの3きょうだいはどれもデカい・・・。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.10/31 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

出稼ぎお疲れ様です~。
飛行機の運ちゃんが頑張って飛んで遅れも少なくついて何よりですw
王子のアンニュイ具合もいいですね。
撫でくりまわしたい(*´ω`)

思ったより台風の影響の無かった関東ですが
台風一過でスカーッと爽やかなんて天気にならず
少しもわっとして湿度の高い日曜日でした。
明日も20度こえるそうなので、ちょいとぬっくぬくかもしれませんね。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.10/31 23:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ぽんたさん
どうぞどうぞ。撫でくりまわされるの大好きですよ、王子。
でも歯槽膿漏でお口がくちゃいですよ、王子。
こちらも思ったより台風の影響はありませんでした。
今日は暑くて半そででも良さそうです・・・。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/01 15:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わたし槍術士に転生したので、さらにランク下がりましたよw
ツッコミの女王がいないと、左京さんが方向性を見失って迷走始めるので来られるときに来てねw
  • posted by るびぃ 
  • URL 
  • 2010.11/03 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>るびぃさん
槍術士ですか!ワタクシもフェイントのために密かに上げようと思っておりましたものをギギg
迷走してるさきょさんを影からこっそり見てみたかったなぁw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/03 21:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

