ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】ご無沙汰

※今日は2記事更新です。おはぎの記事は1個前にごじゃります。

FFXIV_1288104073.jpg

あ。違った。

FFXIV_1288967130.jpg

やはり実家のPCではもっさりがもさもさし過ぎてプレイする気にならず、帰宅後にグラボのファンからの異音が酷くなり、BAのあった日の夜は熱暴走(最高102度を記録)でPCが落ち、翌日はそこまで温度は上がらなかったもののケースを開けてみたところグラボからの排熱が上手く行ってないようなので改善せねばならず、しゃらくせぇケース買い換えるぞ!と用事のついでに寄ったヨドバシでケースを探すもいい感じのやつは取り寄せで、仕方ないので旦那から店員に聞いてもらうことにしたんだけど、旦那が私のPCを良くわかってない+説明下手なので結局私がやり取りし始め、グラボファンを取り付けるとグラボの保障が切れるしオメーの型番のファン置いてねーから!と話を切り上げようとする店員を引き止め、こういう状況なんだけど貴様ならどのような改善策をとるか?と問い質し、余ってるスロットにシステムクーラー入れることを若干投げやりに勧められたので購入、取り付けてみたらグラボファンと干渉しやがってうるさいから紙を噛ませて隙間を作り、さあ貴様の実力を見せてみろとばかりに久々に物理演算オンにしたけど温度が65度以下というすばらしい結果を得てホクホク←いまここ



出稼ぎ行く前からSSが溜まってて処理も追いつかないし、リーヴは攻めてくるし、出すネタも思いつかないんでどんどん溜まって行く一方なんだけども。
メインシナリオ3回目とか、剣術20のクラスクエとか、初めてのファクションリーヴとか。
いろいろやってはいるんですが、どれもこれも旬を過ぎてるっつーかそもそも旬とかあんのかっつーか書いても読んでて面白いのかっつーか。

そんなこんなで少しずつ適当に放出。

ファクションリーヴの依頼主ワ・メルゴ・ヘナ関西弁ミコッテ。
FFXIV_1288948059.jpg
豹柄、あ、何でしたっけ今どきはレオパードっていうんですか?
良いですね。スカートとブーツのコーディネイトが。
関西弁だからって豹柄着せたとかないですよね?


そのヘナちゃんから頼まれて生き別れた姉さん(脳内設定)と戦ったり。
FFXIV_1288948576.jpg
姉さんのことは忘れないわ!
兄しかいねぇけど。


土曜日にLSメンのI様からお誘いいただいてクルザスでPTしたんですよ。
苔剥ぎ以外で初クルザスですよ。
クルザスに来たことのあるっぽい他の面々が口々に、
「黒羊に特攻すればwww」
とか
「黒羊はちょっと…^^;」
とか云ってるんだけど、わたくしクルザスで初めて戦闘しますので、まったくピンと来ておりませんでしたのよ。
適当に相槌打ったり乗ったりしてましたけど。

黒羊たん。
FFXIV_1288961594.jpg
モッフモフやないか(*゚∀゚)=3ムハー

白い子も可愛いけど黒は黒でもうたまらんですたい!
FFXIV_1288961600.jpg
これはおっもちかえりぃ~♪したい。

最初クモをチマチマ狩ってたんですけど、数が足りなくなってきた+途中参加が数名いて人数が増えたので、黒羊たんも狩ることにしたんです。
戦闘開始してもかわええええええええ(*´∀`*)って云ってたのに
気付いたら瀕死なの。
何されたのかわからない(ログ切ってる)けど、PTメンほとんど瀕死なの。
FFXIV_1288962563.jpg
これ。
はなちょうちんがWSらしくてねぇ。
範囲睡眠+黒羊たん起きた時に大ダメ(ノ∀`)
1000オーバー食らってた。


そしてこうなる。
FFXIV_1288963406.jpg
倒せないことはないけどめんどくさいので、結局他の敵を求めて移動。


門前払いされるお城の近くで修練あげ。
FF11のOPムービーの、タブナジアからの風景みたいだねぇ。
ルフェだかどっかだかの、デカ羊居るとこ。
あの場所にたどり着いたときは、ちょっと感動したなぁ・・・。
FFXIV_1288968849.jpg
FFXIV_1288968873.jpg
FFXIV_1288968921.jpg
たどり着くまで何年かかったんだっけ…。
ここはそうならないよう、お城に入れるように早く実装してくださいね^^
あ、やっぱり先に他の事ちゃんとできるようにしてください^^;;;

Comment

NoTitle 

関西弁ミコッテが豹柄て、ワロタ (* ̄m ̄)プッ

黒羊かわいいのに、えげつないよね~
とりあえず、初の人は経験していただきたかったのだw

あのお城のとこ、綺麗だったね!
冒険してるって感じがいい!! (⌒^⌒)b うん
  • posted by 謎 
  • URL 
  • 2010.11/09 01:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎ可愛いよ、おはぎ。
あ、ここの記事じゃなかった、まぁいいかw

脳内設定とても大事。
青猫も脳内ストーリーを使用しないと
とてもじゃないけどブログのネタが続きませぬ。

クルザス、やっぱりタブナジアっぽく見えますよね!
青猫的にはルフェーゼ原野を山岳地帯にしたような感じに見えます。
クルザスはR20からのソロ修練値稼ぎにも向いてますよ~。
狼>鹿>ネズミの順で強いけど、
ナイト様ならガードして剣を振っていれば勝てます・・・たぶんw
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2010.11/09 09:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はなちょうちん笑えるけどそれも最初のうちだけw
今は奴が憎い。
ララバイの範囲外で待機して待ち、ララバイきたら近づいてケアルガでみんなを叩き起こそうとしたら詠唱クソなげぇ。
爆死。
そもそも待機してる時点で修練入らない、しかも結局爆破阻止できないとか誰得ww

奴は危険すぎるんだぜ・・・グフッ・・
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.11/09 12:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>謎さん
安直だよね!w
黒羊、えげつなすぎです(´Д⊂ヽ
見てるだけでいいです(´Д⊂ヽ
他にもまだ未実装wみたいな建物がたくさんあるから、早く入れるようになるといいね~。


>>青猫さん
さんをつけろよデコスケ野郎!!(゚Д゚)
あ、別にいいんですけどねw
脳内設定大事ですよね!
ブログのネタがっていうよりプレイするモチベが続かnゲフンゲフン
20からのソロ修練ということはまさに私にピッタリですな!
でも、リーヴしてると街から離れるのがめんどくさくなっちゃいますよねw
早くアニマ対策どうにかして><


>>さきょさん
かわいいのにねー><
あれ、ララバイだったのか…。ログ切ってるから何の技だかさっぱり┐(´∀`)┌
詠唱長過ぎるよねぇ。
ただでさえゲージ貯まるの待たなきゃいけないんだから、即発動しろよと。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/09 15:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

