ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】バグ?いろいろ

少し前になりますが、
ねんがんのチョコボハチェットをてにいれたぞ!
FFXIV_1287934631.jpg
馬鳥の羽根がついていてかわいい。
園芸と採掘は移動中に見つけたポイントでチマチマやっているけれど、いつまで経っても目的地に到着できない不具合(自業自得)が発生してしまうので困る。
最近はリーヴを1、2枚使用するようになった園芸・採掘15歳。


剣術士のトークンもそこそこ貯まったので、ガード効果時間が1.5倍になるセルフガードと交換してみましたよ。
下のマッスルメモリーがだいぶ気になる…。
ffxivgame 2010-11-06 01-32-34-205
ガードなんですけど、構えてる時にガードしたら上書きされるようにならんですかねぇ?
自分のタイミングで構えたいんだけど…。
モンハンみたいにL押しとかさ!


加工したまま使いどころがなかなか無くて放置してたこちらのSS。
FFXIV_1286886311.jpg

先日LS会話で
ffxivgame 2010-11-05 18-20-38-580
こんなやり取りがあって、本日日の目を見ました。

これはそういうバグ?だったのか…納得。
こんな長い釣竿持って歩いてる人見たこと無い…って思ってたのよね。




バグといえば、リーヴ受けようとしたら、ローカル担当の人は居るのに、リージョナル担当の人が見当たらなかったんですよ。
FFXIV_1287855222.jpg
NPCの方が先に表示されるとかいう修正来た後だったし、結構長いこと待っても表示されないんで、(・3・)アルェーってなってたんだけど。





居た…。
FFXIV_1287855211.jpg
なんか落ち込むことでもあったのか、床下に埋もれてた
タゲってしばらく待っても全然浮き出てこないほどの落ち込みっぷりだったので、埋もれたままリーヴ受けた。



あと物理演算をオンにしてると、スカート系が洗いたてのゴワゴワで必死に浮き上がろうとしてるかのように見えるとか。
座ったまま凄い勢いで移動していく(ように見える)とか、壁すり抜けて移動してる(ように見える)とか。
いろいろありますわね。
これは何か表示軸がズレちゃったんですかね…。
FFXIV_1288946613.jpg
FFXIV_1288946609.jpg
FFXIV_1288946615.jpg
バグなのに升と勘違いする人も居るだろうし、実際もしかしたら本当に升かもしれない。
けどわからないよねぇ~。
何か普通にエルメスとかギャザラーの移動速度うpアビとかで足が速くなってるにも関わらず、突っかかってくる人も居るらしいしね…怖いね。
まあそもそもは、バグなのか仕様なのかわからん程度のデキなのが問題dゲフンゲフn

Comment

NoTitle 

わたしも、リムサで橋の下のほうーを次々と走っていく人たち見たことあるよ。またなんか処理オカシイヨと思って流したが、、
マッスルメモリー?筋肉の想い出?それは気になりますのでぜひ覚えて使ってみてください!
  • posted by るびぃ 
  • URL 
  • 2010.11/09 23:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

> いつまで経っても目的地に到着できない不具合(自業自得)が
> 発生してしまうので困る。
この不具合、僕も稀によく発生します。
先日もリーヴのために移動していたはずが、
なぜか採掘ランクが上がっていたり、カバンがパンパンになっていたり・・・

表示の不具合は色々あるみたいですね。
僕は一度戦闘不能状態のまま動き回る人を見たことがありますw
残念ながらSSは撮り逃しましたが・・・
ずーっと背中で這いずり回っているかのようで貞子よりも怖かったのだぜ・・・
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2010.11/10 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

馬鳥ハチェットかわいいね!
私も昨日幻術士トークンでファストキャスト覚えたよ。
適正ランク30だから半減してるからなのか速くなった気がしないw
正直な話、ラグなのかデフォなのかもわかりませんw
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.11/10 11:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>るびぃさん
表示おかしいのを見ると眠気が一瞬醒めますね!
きんにくんの思い出は多分STRとINTとかを変換するやつですかね・・・。
無駄遣いできるほどトークン余ってねぇっす><


>>青猫さん
あの不具合は手強いですな!
気付くと2時間くらい経っててなんかいろいろブルーになりまs
戦闘不能状態のまま移動の人みたことある!w
一瞬でズルズル移動して行くから同じくSS撮れませんでした(´Д⊂ヽ


>>さきょさん
かわいかろうかわいかろう!
ファストキャスト覚えたんだね!おめでとう!
きっとそれ以外が遅くなttゲフンゲフン
本当にラグなのかデフォなのか、不具合なのか正常なのかわからないゲームですよNe!!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/10 16:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

倒れたルガディンがツィーって移動してるのを見たことがあります。
あとはリムサの街を地面の無い所を走ってる人がいたり。

FF14は世界観に力を入れてるとかなんとか聞きましたが、こういうバグがあると雰囲気台無しですねぇ。
  • posted by ごん 
  • URL 
  • 2010.11/10 18:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ごんさん
表示系不具合は多いですねぇ~。
私はそういうの見ると吹いちゃうんですが、確かに雰囲気は壊れるかも?
武器や足などが帽子や上着のグラ突き抜けちゃったりするのは、ちょっと(;^ω^)と思ってしまいますが!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/11 14:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

