ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】ポロリもあるよ

おはぎさん、おはぎさん。
そんなところに座ってないで、ちょっとこっち来てくださいよ。
DSC00393.jpg

はい、ご挨拶してください。
DSC00720.jpg
最近発見してちょっと気になってるんですけど、左側の爪の付け根に白っぽい部分があるんですよね。
人差し指と中指のとこ。
薬指と小指は光の反射ですが。
獣医さんのとこ、行ってみなくちゃね。
最近悲しいお知らせも続いてるし。

みくしぃのリチャコミュで同じ名前の子が急死したとの書き込みを見て、かなり動揺…。
原因がわからないのは本当にどうしていいのかわからなくなってしまいますね…。


相変わらず人間が動くと回し車の下に隠れるほどビビリだけど、
隙あらば脱出しようとするおはぎさんとのケース扉の前での攻防戦もほとんど無くなり。
やっと抱っこもさせてくれるようになって(気紛れかも知れないけど)
DSC00786.jpg
8GBのメモカもほとんどおはぎの写真で一杯になってきましたヽ(´ー`)ノ



DSC00715.jpg

おはぎさん、エン麦美味しいですか?

12893697275ehklWIj.gif
それは良かった。

まあメモカが一杯なのは、こんなのを撮ろうとして連射しまくってるからなんですけどね。
リチャ飼いさんならご存知のこの顔は、頬袋に貯めた餌を取り出そうとして口の中を舌でモチャモチャしてるんですよ。


ねえねえおはぎさん。
抱っこしてる時に気になってよくアータに訊ねてることをここで云ってもいいかしら?
DSC00765.jpg

だが断る(´∀`)

結構前からちょいちょい云ってるんですけど、
DSC00781.jpg
ポロリって云うか、丸出しだけども。コレ。
タヌキもびっくりですよ。

完全に下におりてるよね。コレ。もうブラーンなってもおかしくないよね?
普通でもみんなこんなもんなんだろうか?
以前獣医さんで「発情期になると下におりてきます」って云われたんだけど、アータ、結構ずっとこの状態よね?

あと食糞のことも聞かなきゃね。
うんぴしながらうんぴ食うってどうなのよ、アータ。
どんだけ永久機関なのよ。エコなのよ。
地球に優しくする前に私に優しくして!


DSC00782.jpg
いろいろバラされて落ち込むおはぎ氏。

Comment

NoTitle 

おはぎさん、ますます抱っこOKなってきましたね!
これならコスプレが出来る日も近そうですね^^
おはぎさんのおタマ的なもの降りてきてますね~
まだ、いろがキレイなピンクだわ~かわいいw
ぴいちゃんの0歳のときの12月はご立派な上に、真っ黒々でした^^;
そのうち、おはぎさんも・・・ですかねw
食糞も、たまにしますよね。うちも最近またちょとしてるっぽいです。
歯形のついたうんぴがおっこってました^^;

獣医さんのところに行くのって、たいへんですよね。
原因不明の、急死とかちょっとこわいですね。

おはぎさんは、健康診断してますか?
健康なときに行くのって行った先でのリスクとかも考えて
なんとなく逆にケガとかさせちゃったらいやだなーと思ってしまいます。
病気のときは、行かなくちゃいけないのでそんな余計なことは考えないんですけどね。
おはぎさん、健康診断は近いのかな~?
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.11/10 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.11/11 15:02分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
コスプレは・・・どうだろう?(笑
体に何かが乗ると相変わらず全力で回し車下に逃げ込むビビリなので、難しいかもです(;´∀`)
ぴいちゃんは0歳から・・・!大人だったんですね!(笑
食糞は、見てる限り毎日3~5粒はいってますね・・・。
食べこぼしつつ完食しますよ、おはぎは・・・。
ペレットやチモシーは余っているのに、謎です。

おはぎを入手したショップは、お迎え前に健康診断を勧めてるところ(購入後、診断が出るまでショップで預かり・もし病気が見つかったらショップが治療費を負担or別の固体と変更)だったんですが、私は迎えてから2ヵ月後に健康診断に連れて行きましたよ~。
移動中は結構おとなしくしてくれていましたが、バス+電車+徒歩で30分以上かかるので、ストレスになるかなぁと心配はありますねぇ。
前回は女医さんに診て頂いたのですが、ちょっと質問と回答がチグハグだったのと、飼い始めて日が経ってからいろんな疑問も出てきたので、今度は三輪先生名指しで予約して行ってみようと思っています。


>>鍵コメさん
賢そうな顔してますか?(笑
きっと勘違いですよ(*´艸`)
爪が変色っていうのはやはり余り見ないですかね?
人間だと食生活が乱れると爪がガタガタになったりするみたいですが・・・。
原因不明の急死は本当にドキッとしてしまいます。
人事ではありませんから。
原因が分かっていればそれを気をつければいいですけど・・・仰るとおり先天的なものなどだとどうしようもありませんしね。

トイレしながら食べるというか、
トイレに行く→前回したものを吟味する→食べる→お尻からポロリ
みたいな流れですw
昔飼ってたハムがお尻から直接うんぴを口に咥えてペッペッて投げてたのを見たときと同じくらいの衝撃がw
食餌が足りないわけではないと思うんですよね。
チモシーやペレットは基本的に残ってる状態でもやってますし、毎日ですし・・・。
繊維が多いからかポロポロ崩れて食べこぼしてますw
単に美味いのか?!と思ったりもしていたり・・・。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/11 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさんったら発情しつつありますな~。
ω をさわさわしてみてください。タマタマの感触があるなら
徐々に ω が黒くなってきます。
私は鼻がおかしいらしく(^^;) たいして臭くは感じませんが
かぐわしいにほひを醸し出すようになります。

食糞はどうなんでしょうかね。
ウチではあんまり目撃したこと無いから良くわからんですが
何ともないといいですな。
私が行ってる病院もバス+電車一駅+徒歩か、電車+徒歩の距離ですよ。
バス+徒歩の所にフェレットが得意な病院があるんですが
犬猫も一緒で予約制じゃなくて、待ち時間が素敵な感じなので
ちび達は連れて行ったこと無いです。
通院はそれなりに時間が掛かるので動かすのはキツイと
判断したら動画を撮ったりしてお世話係だけ行ったりもしてますよ。
でも1回は診て貰わないと難しいですな~。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.11/11 20:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
ωはしっかりと自己主張しておられます。
でもひと月くらい前からそうだったような気も・・・(;´∀`)
今のところにほひは変わらないような気がします。
夏前の方が臭ってたくらいw

ぽんたさんのところもバス+電車+徒歩ですかー。
動画も今は撮りやすいですし、そういう方法もアリですね~。
どちらにせよまた近々診て貰いに行こうと思います。
予約取りづらいですが・・・Orz
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/12 16:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

