ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】オレのグラボが火を噴くぜ(物理的に

(変態)紳士氏には是非りずさんの記事→彼が白ブリーフはいてた死にたいに出てくるスパンコールサブリガをゲットして頂きたい(熱望)ですが、それは置いといて、今日から通常営業です。
そうそう面白いネタは落ちてないです。私の妄想以外。


今日は告知お手伝い・次回以降VU予定所感・アカハックに気をつけろ の3本でお送りします。


告知お手伝い
君のそのファッション、超すまっぷぶろぐでパッションに表現してみないか?
smapcontest.jpg
応募要項など詳しいことはコチラ→超すまっぷぶろぐファッションフォトコンテスト開催

ぱびこは締め切りまでにいい装備を手に入れることが出来たら応募します。
だってバザー見るのめんどくさいんだもn




大規模バージョンアップの主な内容について
e2ba003b.png
何というか、コレ、αβのFBで散々云われてたことなわけで、それを修正せずに見切り発車しちゃったってことが丸バレというかまあ直そうという意思があるのはもちろん嬉しいんですけど、Anemoneさんによると真偽のほどはわからないが、海外のEurogamerという海外サイトに田中プロデューサーにインタビューした、というニュースが出ていたらしく、
・βテスト中、開発チームはゲームを洗練させる作業に集中したかったが、バグ修正に集中せざるをえなかった
・結果β期間中のプレイヤーからの要求全てを実装する事は出来なかった
・開発チームはとにかく本来計画していたレベルにゲームを引き上げるために必死に作業している
・FF11に較べて、Windows版で60万本も売れるとは予想外だった
とか書いてあるらしくて┐(´д`)┌


無料期間終了後は一時凍結して、ある程度まともに遊べるようになってから戻ってくるかも知れない、みたいな方が多いみたいですね。


10・11月  (接続人数)  (先週比)
27日(水)   33864人  -4475人 (-11.6%) ※月末は給料入って遊んでるから人が減るのはしょうがない
28日(木)   31553人  -4993人 (-13.7%) ※18:00頃までメンテ
29日(金)   32518人  +7611人 (+30.5%) ※先週のメンテの影響で大幅+
30日(土)   36264人  -4284人 (-10.5%) ※土曜は給料日後ということもあり皆遊んでるから減るのはしょうがない
31日(日)   36112人  -4280人 (-10.6%) ※日曜は給料日後ということもあり皆遊んでるから減るのはしょうがない
01日(月)   33877人  -2432人 (- 6.7%) ※週明け月曜日で皆欝気味で疲れてるから減るのはしょうがない
02日(火)   30929人  -4903人 (-13.7%) ※月初めで余裕がないから減るのはしょうがない
03日(水)   32672人  -1195人 (- 3.5%) ※祝日で皆家族サービスしてるから減るのはしょうがない
04日(木)   29031人  -2522人 (- 8.0%) ※18:00頃までメンテだから減るのは必然
05日(金)   29064人  -3454人 (-10.6%) ※金曜ロードショーがあったから減るのはしょうがない
06日(土)   32384人  -3880人 (-10.7%) ※皆給料使い切って元気がないから減るのはしょうがない
07日(日)   33373人  -2739人 (- 7.6%) ※皆給料使い切って元気がないから減るのはしょうがない
08日(月)   28968人  -4909人 (-14.5%) ※更に月曜日という追い討ちに絶望してしまうので減るのはしょうがない
09日(火)   28675人  -2254人 (- 7.3%) ※月曜日を倒したことで力を使い切ったから減るのはしょうがない
10日(水)   28052人  -4620人 (-14.1%) ※先週水曜は祝日だから減るのは必然
11日(木)   27023人  -2008人 (- 6.9%) ※先週木曜はメンテ後の集計だったが今日もメンテと勘違いした人がいるから減るのはしょうがない
12日(金)   25987人  -3077人 (-10.6%) ※金曜ロードショーがあったから減るのはしょうがない

現状、素敵なLSメンが居て楽しいからログインしている、と云っても過言ではないかもしれない。



アカウントハックにご用心
アカハックの報告が多数寄せられているようです→FF14でアカウントハックとキャラクター亜空間消失がブームに
ギルとクリスタル・シャード系が盗られるんですかね。
FF11の時はFC2のCSSに組み込まれてたとかいろいろありましたけど、やはりセキュリティトークンの使用が今のところ一番の防御策でしょうから、めんどくさくて関連付けしてない方も、コレを機に導入されてはいかがでしょうか。
11のサッチェルみたいなの使わせてくれれば、使用率が上がりそうなもんだけどなぁ…。


さて。
先週熱暴走で落ちた私のPCは、システムクーラーを導入してからすこぶる調子よく快適だったんです、変態紳士の熱気にあてられたのか、あのPT終了後にまた熱暴走しました(ノ∀`)
ファンの音がおかしくなったなぁと思った後、AfterBurnerでファンスピード上げてもウンともスンとも云わなくなって、どんどん上昇するGPU温度。
開けてみたらファンが回ってないor回っても極やんわり、で排気が上手く行ってない感じ。
そうなると急激にGPU使用率が100%固定、コアクロック・メモリクロック共にガタガタになり、ゲーム内ではカクカク、音割れが始まります。
01.jpg

唸り始めるっていうか止まりかけて変な音が鳴り始めると、使用率等が大変なことに。

00_20101113144925.jpg
普段はGPU使用率30~50%、コア850、メモリ1200固定の温度60~70度なんですが・・・。
いろいろ調べてみたら、私の型番、どうやらハズレくさい?ってことがわかりまして、急遽グラボ買い替え説も浮上したのですが、ファンが回ってる時は非常に安定しているので、ひとまずファンを取り替えてみることにしました。
明日には届くはず・・・。

Comment

亜空間! 

ご無沙汰です、同じLSの邪気眼仲間です。
最近全然インできてなくて、日記を見るのが日課です。
楽しそうでうらやましいかぎりである!
11時イン⇒11時半寝落ち⇒12時かゆ・・うま・・
⇒何事もなかったかのように挨拶してログアウト
やったこと:リーブ1個くらい。そんな感じです。

垢ハックこっちでも流行ってんすね。FF11経験者なら、
そのつらさが分かっているだろうから自衛するんだろうけど、
どうなんすかね。とりあえずトークンは必須ですな。
うちはキーロガー対策でスクリーンキーボとかも使って
るけど、100%ではないんですよね。恐るべし・・

毎度楽しみに拝見してますので、がんばってください~。
亜空間消失は申し訳ないけどちょっとうけた!かわいそすぐる。
  • posted by ぎゅうにゅう 
  • URL 
  • 2010.11/15 13:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぎゅうにゅうさん
ありがとうございます(´∀`)
お忙しいようで・・・最近お見かけしませんね(´Д⊂ヽ
何日かインせずにいると、インするのが億劫になってしまう気がします。
私はRさんいじりが楽しくて、ここ数日のLS会話に抱腹絶倒し過ぎてログアウトの機会を逃しがちですヽ(´Д`;)ノ

流行っているらしいですねー。
うちもトークンは導入してますが、やっぱり怖いですね。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/15 18:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

