ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】喜びの(´∀`)

---------- PC関連のお話始まり -----------
金曜の夜からどうも調子が悪かったグラボファンちゃんは、土曜の夜に急にほぼ動かなくなってしまって、慌てて注文したVGAクーラーが日曜の朝届いたんだけど、対応型番は合ってるのにアルミ製部品Bの長さが合わなくて装着出来ず、家でダラダラする予定だったのを急遽秋葉原に出かけて、PCケースと新しいグラボを持って帰宅。
カッとしてやった。今は反省している( ・ω・)

ファンが動かなくなったのはHIS社のHD5870で、今回買って来たのはASUS社のHD6870なんですけど、性能は落ちるんですよ。
特にFF14は時代遅れのDirect9なもんで余計。
ソフマップのおっちゃん捕まえて、ファンが回らないんだけどさーって相談したら、冷却ならコッチが優れてますよって勧められて、ついでにいろいろ聞いてみたら、やっぱりケース内の気流が悪いのも原因っぽく。
同条件下で使ってたら、またファンがご臨終してしまうかも知れないので、ケースも買い替え。

確かに温度はファン20%程度で70度↓という素晴らしい結果なんだが、いかんせんカクつく&ラグが目立つ。
最初からこれなら気にならないかも知れないけど、性能が落ちてるから余計気になる。

で、落ち着いて探してみたらさっき対応してるクーラーを見つけたのよね。
さてどうしよう、ってとこです。
せっかく2枚あるからくろすふぁいあするってのも手なんですが、低い方の性能に合わせちゃうから意味がないらしいっていうのと、熱問題があるし。

旦那がPC組む時に組み入れるってのもありますが、いつになるか分からないし、その時には上位が出てそう。
因みにファンがご臨終した理由は、多分、AfterBurnerで常に100%で回してた所為。
GPU温度が高かったから仕方なかったんだけども・・・。
---------- PC関連のお話終わり -----------


さてそんなこんなでバタバタした週末でしたが、旦那母が知人から貰った柿や野菜のお裾分けが送られてきた。
小松菜とほうれん草要る?と聞かれた時、普段、私は小松菜を食べないので、
「あー、小松菜は~・・・」
まで云い掛けて、おはぎにあげればいいじゃん!と思いつき、
「両方いただきます(´∀`)」

そんな訳で送られてきたんだけど、小松菜を持っておはぎのケースの扉を開けながらふと自分の見分け方に自信が無くなった
小松菜ならいいけど、アクの強いほうれん草なんてあげたらえらいことになってしまう

困った時のグーグル先生ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

DSC00795.jpg
付け根が赤いのがほうれん草。
DSC00796.jpg
赤くないのが小松菜。


というわけで、今度こそ満を持しておはぎさんどうぞ。
DSC00800.jpg
マテを食らっていたのでがっつき方がパネェ(゚Д゚)です。

DSC00811.jpg


ついでにこれを餌に体重を計ってみましょう。
DSC00798.jpg
おぉぅ。
いつの間にか350g超えてましたか。
ちょうどいいくらいですな。

そうそう。
今日歩いてる時にチラリと見たんですけど、おはぎさんのおたまたまがちょっと変色してきてます。
気になるニオイは・・・
何か虫かごで飼ってたカブト虫がいつの間にか死んでてしばらく経ったみたいなニオイに感じました・・・。
コレが発情期のニオイなのか、それとも最近すのこを外して敷草してる所為で、またトイレがアチコチになっててそれがニオッてるのかわかりませんが!

Comment

NoTitle 

おはぎさん、クッサーになってきましたか
うちのまろさん、たまたまの下半分が黒くなってきて
クッサーです(T_T)
うちは、ジリス本体はちっとも臭くないんですけどね
トイレとかがすごいにおうようになって、部屋に異臭が充満です
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2010.11/15 11:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、小松菜嬉しそうに食べてますな~。
そうか。緑が小松菜なのね。まったく意識してなかったです_〆(。。)メモメモ…

クッサーになってますか~。
ちっこもクッサーだからダブルでクッサーですな(^^;)
私はプレーリドッグ君の犬臭さを経験してるからか
リチャはそうでもないと思っています。
発情してるときに掛かり付けの先生にもくんかくんかしてもらったけど
同じくクッサーに慣れてるせいか、そうでもないねって結論に至りましたw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.11/15 16:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん
多分あのニオイがそうなんだと思います!
クッサーというほどではまだないですがw
本体に鼻をくっつけると、表現しづらいニオイがします。
まろさんもクッサー始まったんですねー。
おはぎは今日、更に黒くなってきていました。ふしぎ!


>>ぽんたさん
私も、ほうれん草は確か根が赤い!と思っていたのですが、意識してみていたわけではないので確信がなく・・・

ダブルクッサーですよ~w
私も、初代犬が外犬でくちゃかったのと、フェレットの獣臭漂う4畳半で4年暮らしていて耐性が高いのか、クッサ!!とはならないんですが、不思議なニオイではありますね。
鼻、敏感過ぎて香水の強い人が居るとくしゃみ止まらなくなるんだけどなぁwww
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/15 18:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん遂にニオイがぷ~んと出てきましたね^^
リチャの発情期のニオイって私もいつもコレかな~と
ちょっと疑問に思ってます。
頭が頭突きで臭いときもあるしw

おはぎさんのひゃっほーの顔、すごい楽しそう~
体が小さいのにお口がBIGですねw
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.11/15 23:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
出てきましたよ~(´∀`)
確かに排泄物のニオイなのか、本体のニオイなのか・・・w
でも首筋からいつもとは違うニオイがしているので、きっとコレなんだろうなぁ。
大きいお口のいいひゃっほーが撮れました(´∀`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/16 17:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

