ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】ある始まり

先月出稼ぎ前にやってたのに、変態とか紳士とか色んなことが起こり過ぎて、後回しになっておりましたが、メインシナリオ(3回目:Lv20)のことを書きますよ。

本当はここ2,3日の変態紳士(進化済)のご乱心を葉っぱ隊員がマジリスペクトしてるのがおもしろすぎて、今日の分もLSログ晒して終わりでいいんじゃねーかとか思ってたのは内緒ですゲフン。
ご乱心の一部は青猫さんのとこでお読みください→進化した紳士と新たなる紳士(変態)


「ある始まり」
前回のシナリオクリア時に、ウルダハのなんとかかんとかに来いって云われた気がしたので、Lv20になってから意気揚々とウルダハに行ってみたけど、特になんの案内もございません

調べてみると斉民街(バザー街入り口)に行くと、普段は無い工商区が選択肢に出た。
1_20101115165530.jpg
わかりにくいんだよコンチクショウ!!

んで、工商区に入りますと、
3_20101115165530.jpg
誰だオマエ!?
隣に奇術屋が居るんで、どうやらここで間違いなさそう。

なんかよくわからない説明を受けて、とりあえず代表者に会えってことらしいんですけど

5_20101115165529.jpg
地面の中が?

4_20101115165529.jpg
地面の中でさらけ出しちゃってんの?

10_20101115165529.jpg
素手では難しそうです。
ちょっと重機持ってきますね。


なんだここ!地面に潜ってるやつばっかじゃん!!
注:表示上そうなってるだけで実際には潜ってません。


どうやらこの人が代表のようです。
6_20101115165529.jpg


以下てきとーだけどSS多いしネタバレになるかもしれないからおりたたみ。



会長からいろいろ説明されるんですけど、正直
7_20101115172756.jpg
状態。

何ですか?過去を見る力ですか?そんなんがあるらしいんですよ。わたくし。
まあ邪気眼持ってますからね。
過去くらい見えますよ。本気出せば。
今は寒いから本気出しませんけど。
で、ここにはいろんなタイプの能力、他種族の言語が理解できるとかそんなチンケな能力を持った自称厨二病患者がたくさん居て、なんか世界がおかしくなる前にどうにかしようぜ!っていうHEROESのノリだと思いますたぶん。


邪気眼持ちとは云え、厨二病と群れるのはお断りなんですが、
壷売りのねーちゃんみたいに「はい」と云うまで帰してくれません。


無事入会すると相棒をつけてくれます。
デート商法とは汚い。

タタルちゃんに希望のクラスを伝えると、お相手を紹介してくれるシステムなんですけど、
14_20101115172756.jpg
この人ばっかり出てきますヽ(´Д`;)ノアゥ...

食われそうで怖いのであっち行ってくだしあ。゚(゚´Д`゚)゚。
15_20101115172756.jpg

いくつかセットがあって、タタルちゃんに話しかけて最初からやり直すとセットが変わるらしいんだけど、なぜかルガとこの人食いエレ♀ばかり出て来たんですが・・・。

あとですね。
相棒選択は一度決定ボタン押すと、再確認もなくすんなり進んでしまいチェンジ不可なため、再選択要求が結構出ていたようで、4亀の記事によると、何らかの救済措置を考えているとかなんとか。
店売りする時とかはしつこく確認するのにね!

ついでだからこの記事に対するネ実ファイターソーサラー談義スレの225さんの所感。
225 :既にその名前は使われています:2010/11/13(土) 10:30:07 ID:4d066G3B
ジャイアンとのび太達が空き地で野球してたら
打球が隣の家に飛んでって窓が割れちゃった時に
一言「ごめんなさいもうしません」と謝ってくれればいいのに、
「この空き地で野球を始める前に周辺の状況を調査した際に、
 打球で隣家の窓が割れてしまうかもしれないという可能性は
 我々の中でも想定されており、
 野球開始後も球種を多様に使い分け、
 打球が隣家まで飛ばないように打ち取る作戦でしたが、
 ジャイアンの想定外の膂力とバッティングセンスにより
 計らずもおたくの窓のガラスを割ってしまう結果となりました。
 しかし今回のゲームでジャイアンのバッティング時の癖が次第に見えてきましたので
 次回からはより多彩な球種で、球速を向上させた上で
 氏の苦手とする外角低めの球で攻めていく事で
 ボールがおたくの窓に飛んでしまう可能性を大幅に低減させる事ができる予定です。」

とか言うからぶん殴りたくなる。

のび太が中指でメガネくいっ!と上げながら、メガネを反射させて目が見えない状態でいいそうです。
殴りたい。


さて、相棒選びですが、私は公式で性格を見たときからアナタに決めていました。
13.jpg


お久しぶりでございます。
連邦の黒い悪魔様。
11_20101115172900.jpg
この高笑いエモ導入してよー!
相棒選択がすごくめんどくさいので、ララ♀出てきただけで諦めちゃったけど、これ以外に髪型あったのかしら。


もちろん名前は
12_20101115172900.jpg
ベタで結構!!


無事相棒も決まったところで、親睦を深めるためにギルドで落ち合います。

8_20101115172859.jpg
一番いい席を頼む(キリッ

その席で大丈夫か?
9_20101115172859.jpg


20.jpg
十二跡調査会の仕事を受けたときは知らせるように云われますが、わたくしにも意地がござんす。

17_20101115172919.jpg


16_20101115172919.jpg


18_20101115172918.jpg
やめてくださいエオルゼアはあなたが手を下すまでもなく壊滅寸前でs


19.jpg
続きが気になりますけど、ランクが20前半で停滞しておりますのよ。トホホ。
せいぜいヘッポコくんと呼ばれない程度にがんばりますが、その前にすくえにさんががんばってくれないと困ります。

Comment

NoTitle 

なるほど、わからんの顔で吹いたww
僕の相棒も髪の色こそ違うもののララ♀、幻術、名前も同じですねw
それにしてもこのイベント、色々な表情を見せすぎて
自分の時も後からSSを見て吹いた記憶がありますよw
ソロ育成が大変になりますが、また皆と一緒に修練値稼ぎ行こうず!
・・・紳士も一緒にね(´―`)
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2010.11/15 19:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

くそ!私もこのララを相棒にしようと思っていた!
人気すぎワロタw
しかしぱびこさまカワユスなぁ・・ツインテだったら萌え死にしてヤバかった!
  • posted by あねね 
  • URL 
  • 2010.11/15 20:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

丁度俺もそのクエだ。
まだやってないのでネタバレになっちまった!
人食いエレ選べよーww

ってか加工うまいなー。

最後のヤレヤレの顔ウザスwww
  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2010.11/16 00:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

のび太ワロスwww

うちの相棒もシャントットだぜい。
空前のシャントットブームですなw
できることならミンフィリアを相棒にしたかったがw
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.11/16 10:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>青猫さん
いい顔してますでしょ!
髪色違いですかー。エオルゼアには一体何人の黒い悪魔g((((;゚Д゚))))
イベントシーンでの表情、すごく豊かですよねー。
修練ぜひぜひ。紳士は外せませんな。ネタ的に考えて。


>>あねねさん
これ以上魅力的な相棒がいるとは思えぬ!
紳士的なエレ爺なら良い勝負だが(゚Д゚)
14のツインテは可愛さが増してるよねぇ。
11の時もポニテだったし、ツインテは可愛すぎて(ノ∀`*)


>>ろあさん
ネタバレごめんちょ!注意追加しといたわ!
加工、まだまだじゃよー。
本当はもっと色々加工してみたいけど、スキルと時間がない(ノ∀`)


>>さきょさん
225氏の才能にShit!
たぶん、みんなの相棒の黒い悪魔ご一行様だけでエオルゼアの存亡を決められるほど居ると思うんだ。
ミンフィリアって誰かと思ったら会長か!
人の名前覚えるの苦手!!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/16 17:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

