ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



実家にて

昨日から実家に帰ってきております。

決して旦那と喧嘩しての「実家に帰らせていただきます!」ではなく。多分( ´艸`)
自分の小遣いとおはぎの経費を出稼ぎに来ております。


数年前から叔母(未婚)の経営する会社で後継者として育成と云う名の下に、肉体労働を伴う雑務から手配、電話対応、接客、経理、事務をしていたのですが、周囲が諦めた頃に東京に嫁にいくことになりまして。

でも、いなかなので経理を任せ、内情を把握しても外部に漏らさない、信頼に足る人を探すのはなかなか困難。
会社とは云っても、居住区との境界線が曖昧なので、事務をする部屋に祖母が寝てたりしますしw

そこで、月末~月初めに1週間ほど帰郷し、事務処理・請求書作成・経理を続けているのです。
えぇ。
ひと月分を5日間で^^

給料は往復の飛行機代+α
取引のある旅行代理店にチケットを手配してもらうので、通常よりはじゃっかん安く手に入りますが、経費扱いではなく自腹。
更に繁忙期は高いので、仕事量は増えるのに手取りが減ります



でも、やはり実家は楽ですし、なにより普段足りてない犬成分をここで補充することができます。
DSC00150.jpg

あ。うちの実家の(通称)王子です。
13歳です。犬年齢で還暦過ぎてます。おっさんです。

あら、王子。耳飾(トリマーさんで付けられる)片方どうされたんですか?
DSC00152.jpg
失くしたんですね・・・?


王子は超ママっ子で、母にべったりです。
還暦過ぎてるのに。
お風呂からあがるのをずっと待ってます。

Comment

NoTitle 

出稼ぎは大変ですけど、親御さんも顔見れて嬉しいでしょうし
なによりLilyさんが気楽で良いでしょうね。
旦那さんはその間大変かもしれませんが(^^;)

王子、13歳とは思えないほど毛艶が良くて
可愛いですね~。
耳飾りも似合ってますよw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.08/31 10:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>ぽんたさん

母はマッサージされるのを、父はネットで頼みたいものや調べたいことをメモして、
手ぐすね引いて待ってますw

旦那にはカレーや焼いて冷凍したハンバーグなどを置いてきますが、
私は料理上手の母の手料理(゚Д゚)ウマーしていますw
ただ、おはぎを飼い出してからは、早く戻りたくなるので困りものですv-356

王子も白いものがだいぶ目立つようになりましたが、まだまだ元気です^^
犬は16歳くらいまではゆっくり、それから急激に老いますね~。
先月叔母の家の18歳のシーズーが虹の橋を渡ったんですが、
月末に帰るごとに目に見えて老いていきました。
寝ているのを横目に仕事をしていたので、いまでもチラッと右側を見ちゃいますv-406
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.08/31 17:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

