ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】大人の仲間入り

昼から用事で出かけて帰ってきたら、
DSC00844_20101116181014.jpg
  ┏━━━━━━━━┓
  ┃ |>はい.  いいえ┣━━━━━━━━━━━━━━━━━┓
  ┗━━━━━━━━┛                         ┃
        ┃おはぎがものかげから なかまになりたそうに      ┃
        ┃こっちをみている!                      ┃
        ┃                                 ┃
        ┃なかまにしますか?                     ┃
        ┃                                 ┃
        ┗━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛


ちょうどいいや。
ちょっと来てください。

以下思春期のおはぎさんの心情に配慮して折りたたみ(´∀`)


色づいて来ました( ・ω・)
DSC00832.jpg
おはぎさんも立派な雄の仲間入りですなぁ(*´ω`*)

くさい・・・というより、まあ普段とは違うニオイがします。
DSC00839.jpg

この写真を撮ろうとして暴れさせた所為か、結構ニオってましたけども。
フェレットは興奮するとニオイが強くなりましたが、一緒なんですかねぇ。

諸先輩方の仰るとおり、発情期に粗暴になる、と云うより、発情期前が一番粗暴だった気がします。
現在トイレがあっちこっちになっているのは匂い付けなのかな~。
くちゃいからちっこだけはトイレにして欲しい・・・(;´∀`)

Comment

 

はじめまして、こんにちは♪
ブログを密かに楽しみに覗きに来ていました~
おはぎ殿、立派なオトコになられましたか~
うちのジッキー♂も、発情期の時は、有色尿であちこちしてくれたので、すのこがとっても汚くなりましたよ~
このシミがなかなか取れなくって・・・v-409
↓の、ひゃっほー、すごくいい表情ですね~
  • posted by けん&なお 
  • URL 
  • 2010.11/16 18:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、ついに発情期ですか!
うちは全然変化が感じられないんですけどねぇ。
同じ今年生まれでも、体の大きさもおチビなので、まだまだなのかなぁ・・・

それにしても抱っこがうらやましー!!
  • posted by まやぱん 
  • URL 
  • 2010.11/16 22:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>けん&なおさん
はじめまして。コメントありがとうございます(´∀`)
立派なオトコになってしまわれて、母は少し悲しいです(笑
やはり発情期のトイレはめちゃくちゃになりがちなんですね~。
ウチもかじる用に入れてるスノコの切れ端についたシミが、なかなか取れません(;´∀`)
ひゃっほーはなかなか良く撮れたと我ながら思っています^^
リス年があれば年賀状に使えたのに・・・(笑


>>まやぱんさん
ついにそうらしいです!
女の子は少しズレるみたいですが、どうなんでしょうね?
性成熟はおよそ1年後と書いてありましたから、早熟なのかそれともコレはまだ序章なのか・・・
たくみさんは抱っこさせてくれないんですね~。
旦那も抱っこはさせてもらえないのですが、ジリス本によると、♂は1人にベタ慣れしがちで♀は家族にもそれなりに慣れるとありましたので、こんなもんかなぁと何となく思っています。
個体差があるので何ともいえませんが、広すぎるテリトリーを与えるのは慣れるのが遅くなるようなことが書かれていたので、ちなみにおはぎは部屋んぽをしなくなってから、結構おとなしく抱っこされるようになりましたよ~。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/17 14:53分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさんのセクシーショット!!v-10
完全に発情期ですね。もっともっと真っ黒くろすけになると
もっとぷ~んとにおってきちゃうんですよね
うちは、前まで性格が激しくなったから発情期が始まったと
思ったんですが、色付きや垂れ下がりにはならなかったんですよ。
これからかな~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.11/17 20:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
ええ、ますます黒く、くちゃくなってきましたw
最初は「んー?ニオイってこんなもんかー?」と余裕ぶってましたが、
ケースの中のニオイが半端ないですヽ(´Д`;)ノ
ぴいちゃんきゅうちゃんはこれからですかー。
時期はけっこうバラつきがありますね!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/18 19:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、ぷっくり~(*´∀`*)
プレでもやってましたが、ぷにぷにせずには居られないですよね。
ああ、おはぎさんの ω をぷにりたいw

慣れてない人だと、犬臭いとか魚臭いとか言われてます。
プレが居たからジリス臭さには慣れてるのもありますが
猫のうんぴの方がよっぽど臭いので鼻が馬鹿になってるから
私はへっちゃら~(^^;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.11/19 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
えぇえぇぷっくりしておりますよ~(´∀`)
ぷにぷにしちゃいますね、ぷにぷに!
確かに猫のうんぴはにおいますね~。
犬の臭さとはちょっと違いますなぁ。
生臭い、生臭いですよ!牧草に混ざってほのかに生臭い。
生臭いリスって・・・w
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/19 15:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

