ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】骨と紳士と新入社員

また昨日撮ったSSの中から使えるの吟味して、切って貼って加工してたら夕方なんですけどなんですか私の周りだけ時間が早回しされてるんですか?
しかも順番的に行ったら今日はおはぎさんの日なんですけど、臭さが増しただけで特に変化ないのでまあいいか。


昨日は週に何度かある茨嬢主催のLS修練PT。
下見に行ってくれた鬼コーチによると、エフトはPTが居るっぽいので、タムタラの墓所の骨っこをやりにいくことなりました。
詳しい狩場の説明とかは青猫さんとこで読んでください(丸投げ)

しかしこの墓所。
狩場に着くまでにアクティブな敵が配置されているせいで、なかなかエキサイト。
6_20101118182117.jpg
変態紳士をもってしてもこの狼狽っぷりである。
いわんや普通の人をや。

あとドアが自動ドアかと思いきや、メインメニューから開けろ、なんですよねぇダリィ。
7_20101118182139.jpg
旧友(A氏)からすらも噛まれる変態紳士。

最初、デビさんとやらが居る部屋に行ったんですが、なんですかこの夫人、毒舌d魔法放題で瞬★殺されるので避けるのベターだそうな。
自慢の投石Styleで骨だけを釣る簡単なお仕事を押し付けられる変態紳士。
8_20101118182139.jpg
なんかテンション上がってる。


9_20101118182138.jpg
押すなよ?!絶対押すなよ?!的な。


紳士が釣ってきた骨を頂いてる時に、コウモリがaddしちゃってメイン盾・サブ盾がそっこー沈んだり。
10_20101118182138.jpg
でびさんに感付かれてあのねちっこい喋り方で魔法放題されて壊滅状態になったり。
エーテまで遠いのと、途中アクティブな敵が居るため、キャンプ前とエーテをマラソンし続けたり。
てんやわんやしている時に、
4_20101118182118.jpg
謎の登場をするN爺(全壊)。
そして冷静につっこむ変態紳士。


ちょっともうでびさん勘弁してくだしあ;;
と涙目状態になったので、でびの居ない部屋に行ったんですけども、これがまたPOPがよくわからんのな!
やってる途中で沸いたと思ったら、10分くらい何も沸かなかったり・・・。
あまりの暇さに変態紳士劇場を急遽開催。
12_20101118182138.jpg


何かを見つけた様子の変態紳士。
13_20101118182152.jpg

沸きたてほやほやの骨っこに小芝居かます紳士(変態)。
2_20101118182118.jpg

断られる紳士(泣)。
11_20101118182138.jpg

虚勢をはる紳士()。
問1.上の文の()に適当な語句を入れよ。 (5点)
3_20101118182118.jpg

まあそんなこんなで3時間で1万くらいだから効率なんてクソクラエ状態ですけど、大丈夫だ問題ない。
それにしてもふぁっきん仕様のせいで戦闘中のログ見逃しや、SS撮影がやりづらくて困る。



新入社員たよ!

社長の11時代からのフレでいらっさるDさん(イケメンエレ♂)が入社しますた。
尚、エレ♂に対しては圧迫面接がかなり緩和されるようでs

PT終了してリムサに戻ってきたらちょうどあねねさんとDさんが居るようで、即時集合するブラック企業社員。
14_20101118182151.jpg
アマさん(神)が居れば四天王が揃ったのに・・・!


5_20101118190649.jpg
なぜか爺がやきもち焼いてる風なんだが…。

爺の嫉妬をよそに、挨拶もそこそこに早速本題に入る変態紳士。
1_20101118182118.jpg
脱げるくちってなんだよ…。
アレか?おまえの野望はLSのエレ総変態化か?


社員は散々働かせておいて、ここ2日ほど会社に顔を見せなかった社長。
各種申請をバッサバッサと斬り捨てて行きます。
15_20101118182151.jpg
16_20101118182151.jpg


そうそう。
グラボなんですけど、今度こそファンを取り付けられたので、やっぱり前のHD5870に戻しましたヽ(´ー`)ノ
6870、悪くはないんですけど、きっとFF14でなければすばらしいんでしょうけど、どうしても表示が遅れがちで誰も居ない状態に見えたり、マクロで換装しながら移動しようとするとしばらく動けなかったり、製作のログと表示に時差があったり・・・。
そいうのがいちいちストレスになってしまったので。
UIの見直しおよび機能の追加のお知らせも来てましたけど、ほとんどがFF11で出来ていたもので、これでスタートラインにようやくついた?って感じですかねぇ。
戦闘なんかももう少しどうにかして頂きたいところではありますけど。
とにかく操作するのにストレスを感じるようでは、なかなかこの先難しいと思いますねぇ。

Comment

NoTitle 

変態紳士が人気なようで何よりw
紳士を入れた私の目に狂いはなかったな・・・!
ところでなぜか突然私の名前が伏せ字になったことが一番気になるwww
  • posted by あねね。 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>あねねさん
さすがですぜ社長!グヘヘヘh
伏字というか半伏字はですね、別に意味はないんですけどもね!
茨さんが名前出しOKくれたのを機に、「名前だけ」に統一しただけなんす!
道石=公式ストーカーツールがある限り、名前だけでも簡単に辿りつけちゃうんだけど!
まああねねさんとさきょさんは丸出しでもいいかな、と思ってはいるんだけど、なんとなく!
たぶんめんどくさくなって戻すとおもうけd
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/18 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そろそろ出る杭は打っておかねばならんか・・・
ブライト艦長に怒られたのでメインコンテンツがんばろうと思うます。

明日から本気だす!

あ~あと伏字しなくていいよ!(手間だと思うので
そもそもSakyoは練鯖に一人しかいないしww
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.11/19 10:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

相変わらずマジック加工すごすぐる。。
ログもいいとこ残してるよなぁw

はたまた楽しいPTでした~!
どうやったらあんな骨のSSとれるんだよwww

サキョ殿がそろそろ頑張るみたいなので、私はQKモードにはいります。ワショーイ!

これだけは言っておくけど、

 伏 字 は 絶 対 に し て く れ 。

  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2010.11/19 13:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
はやくきてーはやくきてー;;
明日が永遠に来なそうな気がしますg
人が気を使ってボカシ入れてるのに、キミらコメ欄でどんどん曝け出してくるんだもの。びっくりしちゃうわよ!さきょさんなんてフルネームだし!
と書きながら、コメ欄なんかみねーよバーカっていう人が多いのかそうかと思ったけどもうシラネ!
本文でもさきょさんって云ってるしねテヘ!


>>ろあさん
( ゚д゚)ハッ! サキュ誕生の瞬間を忘れてタ!
骨さんの「変態お断り」の気持ちが強すぎて、私にSSを撮らせたんですよ!
あと、Qkとか許されないから。
なぜならここはブラック企業なのぜ?
おっと加工忘れて名前がポロr
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/19 16:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ワシはこのままでよい。
  • posted by N爺 
  • URL 
  • 2010.11/19 17:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>N爺
まさかの迷走認定+短文。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/19 17:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

脱げるくちって、、、初めて聞く日本語!
変態紳士スゴイネ!

最後のSS、みんな猫背で徘徊気味なのは何故。。
  • posted by るびぃ 
  • URL 
  • 2010.11/20 01:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>るびぃさん
私も初めて聞きました(;´Д`)
紳士は日本語すら創造すr

グラボ取り替えて帰ってきたら、みんなホバー部になってたんです。
ギャザラークラフター系クラスでパッシブモードにすると猫背になるんですよ。
自分以外はホバーしてるように見えますwお試しあれ!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/20 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

