ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


【ジリス】なまぐさジリス

おはぎさんですが、おたまたまが真っ黒くなり、ケース内は生臭さが増して参りました。
これが噂に聞くニオイか・・・。
我慢できないほどではないがそこはかとなく臭い。
あとどのくらい続くのかしら・・・。


小松菜をあげるも、寒いからか不精して巣箱から出ないおはぎさん。
DSC00850.jpg

せめて手で持って食べてください。


DSC00862.jpg
持った。


寝た。
DSC00870.jpg


フリース素材が良い感じに暖かいのか、急に起きて巣箱前でくたびれてクールダウン→やはり寒いのか1分もしない内に巣箱に戻る、を繰り返すおはぎ氏。

暖かい日はケースの一角に築いたバミューダヘイベッドで寝るんですが、寝るより食べてる方が多い(;´∀`)
今日、ケース掃除して素材も入れ替えたんですが、30分以上食べ続けています。
チモシーより好んで食べてるような・・・。

Comment

NoTitle 

おはぎさん生臭くてもかわいいよー!

ちゃんと牧草モリモリ食べてえらいなぁ。
バミューダヘイはどこで買ってらっしゃるんですか?
うちはあんまり牧草を食べてる姿を見なくって、、、
安物だったので美味しくないのかなぁ。
  • posted by まやぱん 
  • URL 
  • 2010.11/19 20:45分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まやぱんさん
かわいいけど生臭いですよ(笑
おはぎは牧草大好きですねぇ。
元々良く食べる子ですが、ここ最近、バニベTは残しても、
チモシーは食べつくす勢いです(;´∀`)
牧草類はすべてcharmさんでまとめ買いしてます。お安いやつですよ(笑
おはぎはあまり美味しい物を貰ってないので、舌が肥えてなくて何でも食べてくれるのだと思います(;´Д`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/20 14:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさんのおおちゃくな食べ方もかわいい!
眠たそうに食べてますねw
足の裏はきれいなピンクですね
発情期にあんると足の裏が黒くなるって聞きますが
うちも足はピンクのままでした。
その子によるのか、発情期のMAX具合によるのか・・・謎です
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.11/20 21:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

脚(*´д`)
プラケースだと匂いも籠もって素敵なことになりそうですね~。
リチャではそうは感じたことありませんが、プレをキャリーで移動するとき
興奮してくっさいうんぴをしていたことがあって、それがキャリーの中に
籠もってたんですよね。そんな感じなのかな~って想像して
臭そうだなってニヤリとしてしまいましたw

バミューダ食ってくれますか。
ウチは全く食べてくれなかったので買うのやめました。
イタリアングラスをあげて以来、チモシーも大麦も食わんので不経済菜感じですが
ペレット牧草を食ってくれてるので良しとしてます(´д`;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.11/20 21:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
横着してますよね~w
おたまたまは真っ黒になりましたが、足や手の裏の変色は見られないです。
個体差ですかねぇ?


>>ぽんたさん
あの足、たまらんですよね(*゚∀゚)=3
そうなんです、ニオイがこもるので素敵なことになってます。
なので、開けない限り、居室内はそんなににおってない…と思うんですけどね(A´・ω・)
バミューダもりもり食べますよ~。
たぶん普段からいいもの食べさせてもらっていないので、なんでも喜んで食べてくれるのかと・・・。
最近は、バニベT残して、チモシーばかり食べていますが(;´Д`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/21 17:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

