ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】たまには幻術ちゃん

モンスターの配置調整についての違いが、( ゚д゚ )こっちみんな くらいしかわからないってネタを書こうと思っていたのに、エオルゼアQ&A (2010/11/19)で、自作自演のような回答があったので時既に時間切れだった。くやしい。

モンスターの配置調整
Q. モンスター追加配置についての「バージョンアップ前」と「バージョンアップ後」の画像の違いがわかりませんでした。どのくらい増えるのでしょうか?
A. エリアにもよりますが、エリア単位で比較した場合、モンスター数は1.5倍程度増える予定です。




ロテスとシェル、あわよくばケアル2のために、たまに幻術ちゃんを上げています。
でも、公式からバトル全般におけるキャラクターの成長についてが発表され、特技ランク11~31のランクアップに必要な修錬値を引き下げが判明した今、何も急いで上げる必要もないのかしら、と思ったり思わなかったり。

先日、リーヴをやりにブラッドショアに行ったら、たまたまるびぃさんがいらして、一緒にリーヴをやってくださることに。
1_20101120155707.jpg

俺のワンドが火を噴くぜ(レッドロータス^^;;;)
2_20101120155707.jpg
さきょさん(復活間近)直伝のレタスを放ちつつ、狩りは順調。


魔法放題は仕方ない(キリッ
3_20101120155707.jpg

この日は3つほどリーヴをご一緒してお別れしたのですが、後日剣術ちゃんに飽きt格闘ちゃんに生まれ変わったあねねさんとるびぃさんと12~16くらいでPTを組んでみた。
なかなか人が集まらないんで、ブラッドショア東の島でクラゲでも殴っとこうぜ!と移動すると、愛され系ゆるふわ爺が居たので、そのまま拉致( ゚皿゚)

その後、ローカルの終わったでうさんと野良の方が数名入りまして、浮海月の厳窟へ。
4_20101120155707.jpg
クラゲ時々てんとう虫のちオロボンに絡まられる→死

オロボン挙動不審すぎるでしょー。
来てるの?来てないの?やっぱり来てるー!!みたいな。
書きながら、せーくしーなのーきゅーとなのーどっちがすきなのー?って頭で流れたけど、ここしか知らん('A`)

弓さんは外人さんだったんだけど、とってもナイスガイざんした。
ケアル範囲から漏らしちゃって死なせちゃったので、ごめんなさい><って謝ったら、全然問題ない、気にしないで!ってもう素敵過ぎて惚れた。

小1時間くらい?で解散になりましたけど、初めての半野良PTしかも幻術、難しかったけど楽しうございましたヽ(´ー`)ノ
やっぱり樽っ子ララっ子のローブ+とんがり帽はかわいい。




さてここからは、今日の爺と愉快な仲間たちでお送りします。

その前にここらへんをポチポチしてもらえると嬉しい(゚Д゚)
人気ブログランキングへにほんブログ村 ゲームブログ FF14(FFXIV)へ

ありがとうございます。ではどうぞ。

まだまだ迷走中の爺
5_20101120155706.jpg
とうとう、爺は正義!といって擁護し続けてきたお師さん(あまさん)からも見放される爺。

走しすぎて叫ぶ爺。
6_20101120155706.jpg
長の提案をサラっとスルーの爺。
7_20101120155721.jpg
爺なのでガンダムとか知らないですしおすし、な爺。


通に会話してる途中でいきなりとち狂う爺(変態)。
9_20101120155721.jpg


りもしない公演に向けて練習に余念のないブラック企業面々。
8_20101120164444.jpg
gdgdすぎて収集がつかない('A`)


メインコンテンツを頑張ってもランクは上がらないことが判明。
10_20101120155720.jpg
みなさん気をつけましょう。

Comment

NoTitle 

やっぱララ可愛いなw

爺が最近おもしろいww
結構いいスタイルになってると思うけどw

たまに同じ事言うウザいモードになるけどなw
  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2010.11/21 00:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

青猫 

毎日メインコンテンツが面白すぎて困るねw
本当はPTも参加したかったんだけど、
連日のメインコンテンツ疲れで眠気が。。。w
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/21 08:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

レタスいいでしょレタスww

それにしても爺のガンダムシラネ発言は死ぬかと思ったwww

毎回のことだがブログのクオリティ高すぎw
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/21 11:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

あ! 

名前入れるの忘れた・・・
家からは初コメだったので(/ω\)
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.11/21 11:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

N爺さま 

昨夜の即席拉致PT「3匹が行くっ!」、途中で寝落ちしちゃってすんませんでしたっっ!これに懲りずにまたワシと遊ぶのです!遊ぶのです!

サキュさん違うよ!ガンダムは知ってるってばよ!知らないのはフリーダムなんちゃらとスラムダンクと明日の天気だって!あとは大抵わかるきっとおそらくなんとなく。

しかしアレぢゃな、いつ見てもワシの吐くセリフは外見に似て実に重みがある。みなさんにも良い影響になるのでこ
からも続けたまえ。よくやった。ほれ今月の原稿料ぢゃ!
  • posted by  
  • URL 
  • 2010.11/21 12:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

え?なんなのキミら、題名のとこに名前かくのがはやってんの?(゚Д゚)

>>ろあさん
昨日は遊んでくれてありがとー(´∀`)
爺様さいきん面白過ぎて困る。


>>青猫さん
メインコンテンツ忙し過ぎるんですg
私も寝不足でふ(ノД`)~゜。ネムー


>>さきょさん
レタスいいよレタス(´∀`)
爺なのでしょうがない。


>>爺様
いえいえ遊んでくれてありがとうございました。
眠そうであんまりネタがひろえn ゲフンゲフン
また遊んでくらはい∩( ・ω・)∩
明日の天気は夕方から雨だそうですよ。
原稿料まだとどいてませんけど^^;;;;;;;;
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.11/21 18:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

