ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries

スポンサーサイト


お茶をにごす

夏休み最終日の今日、叔母のところでBBQしてきました。
まだまだ下にあるのに台風の影響で雨風が強かったので、車庫でw

叔母と私は仕事の合間をぬって準備をして汗だくでしたが、兄のところのおチビ3人(小3♂小1♀3歳児♂)が大喜びしていたので、よしとします(・ω・)




さて。
自宅に帰らないとなかなかネタがないので、デジカメのメモカに入ってる画像でお茶をにごしますよ!


DSC00055.jpg

リチャって体どうなってんの?ってくらい、やわらかいですよねぇ?
特に腰。

まぁ以前飼っていたフェレットもかなりおかしな体勢によくなっていましたけどね?

t.jpg
熟睡中(´-ω-`)



上から見た写真。

DSC00057.jpg

購入したペットショップからの帰り道、あまりにピーピー鳴くので、入れられた箱をそっとあけて様子を見たら、この状態で固まっていまして。
もうこの子の名前はおはぎしかないなって。



DSC00063.jpg




座ったまま寝て、ガクッてなるのがとてもかわいい(●´-`●)


DSC00062.jpg

いやなんかすみません・・・すんごい顔になってますけども・・・。



DSC00119.jpg

や・・・なんで受け口・・・?

Comment

NoTitle 

リチャはこうやってドスンと脚を投げ出して
ぶにーっと潰れて寝ますよね。
プレーリードック君は同じように寝るんですけど
土下座っぽい格好になってました。

それにしてもフェレットさん、凄い寝相ですね。
フェレットって爆睡すると全然起きないですよね。
知り合いのフェレットさんを寝てるところを持ち上げたら
くたくたのぬいぐるみみたいでしたよw
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.09/01 00:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

 

>>ぽんたさん
潰れますよね~w
プレさんは土下座なんですね!
リチャを見てからプレさんを見ると、なんだか「おとな」な感じに見えますw

フェレさんは肩がやわらかいのか、よくこういう折れ曲がった感じになってました。
ハンモックの中でもだいたい折れ曲がってましたしe-263
一度、ゆすってもつついても持ち上げても起きないので、死んでる?!
と勘違いして号泣したことがありますe-263e-263e-263
父親に慰められていたら、ひょっこり水を飲みに起きてきて、ほっとしてまた号泣しましたw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/01 15:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

フェレットも飼ってたんですね~
なるほど!小動物のお部屋対策が慣れている訳ですね~^^
首がすごい方向に曲がるんですね(笑)

おはぎちゃん、たしかにゴマおはぎですね
最後から2番目の写真、ウケました(笑)
なんかニヤリってしてるみたい、かわいい~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.09/02 01:34分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

>>音さん
それがフェレさんはとっても良い子だったので、まったく困らされたことがないんですよv-356
放ってもコードかじったりもしなかったので、フリーダム状態でしたし。
私のエゴで入院ではなく通院していたのですが、最期も私の腕の中で静かに息をひきとりましたv-406
息を引き取る直前も、近付けた私の顔を舐めて慰めてくれてv-406

それに比べるとおはぎも王子も手のかかる子ですけど、それはそれでまたかわいいですw

完全にニヤリv-389してますよねw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/02 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんちわ 

むふ。丸くなって寝ますよねw
ニヤリ顔にざぶとん2枚~(笑)
それにしても、フェレさんは、リチャ顔負けのすごい寝方ですね
先日、テレビでフェレさんはほとんど寝てすごすって知りました
猫よりも寝てる時間が長いのかしら?

ひとつ、気になったのですが・・・・
受け口なのは、この時がたまたまなのかしら?
こないだまろの口をぐにぐにっとしてみたけど、受け口にはならないんですよね
気づいたことがないだけかもしれないけど、見たことないのです
もしかして、やっぱり伸びすぎてたりするのかなぁ・・・とか思ったのですが、どうでしょう

それから、アルファルファですが、他のものを食べなくなったらっていう気持ちはわかります
でも、オーツ麦(えん麦)も十分嗜好性の高いおやつなので
アルファルファもおやつとして与える、という手もあると思いますよ
うさ飼いさんでも、アルファルファを毛嫌いする方も少なくないようですが
何でも適量なら悪いことばかりではないと思います^^
ま、その適量ってのが難しいんですけどね
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2010.09/07 18:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん

フェレットは本当によく寝てますよ~。
部屋に放ってもすぐくたびれて寝ます。

受け口はですね、寝てる時の歯ぎしりの時だけ、ですね~。
起きてる時は見たことはないのですが・・・。
歯ぎしり動画内でも受け口になってます↓
http://www.youtube.com/watch?v=3qypU1cJrHM

どちらにせよ、折れた足の爪がなかなか伸びてこないので、
少し涼しくなったらまた病院に連れて行く予定にしています。
その際に歯も診てもらおうと思っています。
以前に云われた下の歯のズレも気になりますし。
下の歯の左右の長さが微妙に違うんですよね・・・。

まろまろさんのご提言通り、帰宅して早速アルファルファ配合の
ラビットプラスダイエットグロースを上げてみましたよ~。
バニベTの中に混ぜてあげたんですが、すごい勢いで選り分けて食べてましたw
「こんなうまいもの何で食べさせてくれなかったのよ!」
って感じw
残ったバニベTは寝る前に食べるものがなくて、仕方なく食べてました(;´∀`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.09/07 20:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

