ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】突撃モードゥナ

土曜に出稼ぎより帰還致しましたヽ(´ー`)ノ
おはぎは、タマタマの中身がちょっと少なくなって、ブラーンとしていますが、相変わらず馨しいにほひを発しております。
捕まえて抱っこしたらおとなしく撫でられてくれたので、忘れられてはいない様子。

MHP3も12月1日に無事に届き、帰りの飛行機は中継空港で2時間待ちだったので、その間脇目も振らず黙々と狩り続け、現在は村クエ★2を順番にこなす作業をこなしています。
が、小さい画面でチマチマやるのが疲れるので、お風呂の中でモンハン身浴© ニャオコをしとります。
弓が思いのほか強く、★2だと、採集しつつボスを倒しても1クエ10分程度なので、2クエほど回す日々。

問題は、浴槽蓋の上に腕を乗せているため、操作がしづらいことと、汗が目に入ること・・・。
友人らはどうやらPS3を持っていないため、アドホパーティも使えないから、またKAIを導入しなければならない予感。
あれ、設定とかめんどかったような気がするんですけども。



さて昨日は、週に1~2度の茨嬢主催、イバラツアーズで行く感動の旅モードゥナ開催の日でした。
集合場所のエバーレイクスへ行くと・・・



紳士とOSSANがしっぽりしとった(゚Д゚)
1_20101206165833.jpg
なんだか見てはいけないものを見た気持ち(ノ∀`*)



続々と集合するブラック企業社員たち。
たまねぎ増殖中。
2_20101206165833.jpg


道程とかなんとかは青猫さんのとこに詳しく書いてあるんで端折ります(*´∀`)

相変わらず、デジョンした人と合流待ちなどで時間ができると、三々五々好きなことをやり始め、合流したにも関わらず、そのままその場で留まろうとする社員を、鬼コーチよろしく引率する青猫さんは任務ご苦労ジュースをおごってやろう。


道中、イビルアイが行く手を阻み、半分くらい犠牲をだしつつ進んだりとか
3_20101206165833.jpg


池を見かけて釣りたそうに「池・・・」と呟く美人OLのために、寄り道して池de温泉気分とか
4_20101206165832.jpg


爺の老体に鞭打つマラソン大会
5_20101206165832.jpg


途中のキャンプ近くから、目的地を望む
6_20101206165832.jpg



マラソンが堪えたのか爺が逝きかけながらも、目的地到着。
9_20101206165847.jpg


フリーダムなブラック企業も少し成長したのか、ちゃんと記念撮影をできるまでに。
7_20101206165848.jpg

時間を決めてみんなで大笑いしようという流れになったのに、どうもカウントダウンしてる時から、笹団子(夫)と時間が合ってないなーとは思っていたのですが、案の定ひとりだけ先に笑ってしまった団子とそれに釣られて笑った青猫さんは、みんなが笑い始めた頃には笑い終わっていた(´・ω・`)

8_20101206165848.jpg
ヴァナ時間と違って、エオルゼアはPCの内部時計依存なんですかねぇ?



目的地到着後、時間も0時近かったため、そこらにいた手ごろな敵に挑んで帰ることに。
10_20101206165847.jpg
投石Style(美人OL他数名)やら殴り白盾(鬼コーチ)やらヒャッホイする社長やら



おつかれさまですた(´∀`)
11_20101206165847.jpg

やっぱり未踏の土地にわらわら挑むのは楽しいですなあ。
14はデスペナがないので、こういうことがやりやすいのは大変よろしいと思います。
おかげでラスダンぽいモードゥナの音楽、ラスボスかよ!っていうくらいの戦闘音楽も楽しめました。

1撃で殺された敵を倒せる日はいつくるのかしら。

Comment

NoTitle 

目に汗が入るのを防止するには、タオルを鉢巻きのように巻いたらいいと思うの。しかしそんな姿で風呂でゲームしてる姿は誰にも見せられないね・・・

おじいちゃん絶妙に消えかけててワロタ。
普段みんなで会うことが殆ど無いから、たまにわらわらと危険地帯に行くのは楽しいですな!

  • posted by るびぃ 
  • URL 
  • 2010.12/06 21:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おじいちゃん実は魂抜けかけてたんですね・・・w
  • posted by ふわ 
  • URL 
  • 2010.12/06 23:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
昨日(おととい)は遅くまでありがとうでした!
爺の消えかけ心霊写真にはフイタよww 最後までおいしいとこをさらっていくのはさすがです。
ランク関係ないお出かけツアー楽しかったー。
またおさそいするのでよろしくですー。
  • posted by いばら 
  • URL 
  • 2010.12/07 00:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

どおりで爺が薄いと思ったんだ!

オニオン軍団は皆様をお守りしますっ!(キリッ
  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2010.12/07 01:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

爺を勝手に殺さないでー><
LS唯一希少な存在なんだから(目汁

ところでお風呂でPSPって、本体の防水具合はいかがな感じなのでしょうか?
ちょっと挑戦してみたい(ドキドキ
  • posted by あま 
  • URL 
  • 2010.12/07 08:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

え、ちょっと別にしっぽりとかなじゃなくて、むしろ猫だけに尻尾りとか意味わからんこと考えてみたりみなかったり。ミコッテでも中身はOSSANなので女性キャラと尻尾り(二回目)してみたいと思ったり思ってみなかったり。だったら♂キャラ使えよと言われそうだけど、でも毎日男のケツを見ながらゲームをするのは苦痛すぎていつか吐血しそうなのでやっぱりミコッテでいいや、でも誰か一緒にOSSANとイチャイチャ、もしくはキャッキャウフフしませんか(はあと)長くなりましたが、心霊写真最高!爺が毎回美味しいところを持っていてにくい!にくい!!
  • posted by 青猫@コーネリア 
  • URL 
  • 2010.12/07 10:29分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>るびぃさん
なるほど。頭にタオルですくぁ。鉢巻状にすれば良いかも知れんですな(゚Д゚)
まあどんな姿でもどうせ風呂場なんで!誰も見ませんし!
次々にパタパタ倒されて、次は貴様だー!きゃー!とかやるのは楽しいですな!


>>ふわさん
老体にはあの道程がキツかったようです・・・。
惜しい人を・・・。


>>いばらさん
いつもいつも企画ありがとうございます!
稼ぎの良し悪し気にせずの修練PTや、こういう死にまくりツアーは、11より14の方がやりやすいような気がしますね。
また是非どこか遊びに参りましょうね!


>>ろあさん
やはり紳士は気付いていたのか!
紳士のイミフな叫びを記事に盛り込み忘れた・・・スマヌ。


>>あまさん
私が殺したのではなく爺が勝手に魂抜けていtt
いい味の爺、私もらびゅーですよ!
お風呂deモンハンですが、私は特に対策を施しているわけではないのですが、PSUもお風呂でやってましたけど、壊れてないです。
笹団子のは壊れました(旧型なので寿命だったとも
注意点としては、シャワー使用後などだと湯気があるので、PSPやる時は先に湯船に浸かってます。
風呂蓋を自分の体ギリギリまで閉めて、湯気が上がるのを防止すると共に、保温効果も高めます。
腕およびPSPは風呂蓋の上に。
普段半身浴するときは、浴室内換気扇はオフにしてますが、PSPやる時は換気扇オンにして、湯気が極力排出されるようにしています。
風呂蓋にタオルを置いて、手に汗をかいた時はすぐ拭くようにしてます。
この程度かすら。
書いててもイミフになったので、その内写真あげますわ。着衣で。


>>青猫さん
尻尾を絡ませて尻尾りしたいなんていやらしい。
ミコッテの座り方が今回はんなりしすぎてて、座ってるだけで尻尾り見える。
ララだと公園に遊びに来た父と娘にしか見えん。
爺、すばらしいタイミングで半透明になりおった・・・。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/07 14:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私のヒャッホイ感すげええwwそして更新されたと思って見にきたらもうモードゥナの記事は2番目とか!早すぎる!もーどぅなーってんのよ~
  • posted by あねね。 
  • URL 
  • 2010.12/07 16:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>あねねさん
ヒャッホイブレード以上の見事なヒャッホイぶりでした(´∀`)
記事更新ペースが青猫さんによって乱されているんだ!
なんかホラ「あ!私も更新しなきゃ!」みたいな。
いやまあ別に張り合うこともないんだけどw
わたしゃ最近文章もSS加工も手抜きなんですけどね…Orz
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/07 16:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

