ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【中の人】友人からの贈り物

数少ない友人の一人、ニャオコから贈り物が届きました。
彼女は、学生時代に我が家にあったプレステのI.Qと云うゲームで、スコア9を3回連続で叩きだしたレジェンドを持つ伝説のアフォなのですが、私の大好きで大切な友人です。

私の実家は(若干我が家が特殊な事情というのもあり)住所を最後まで書かなくても「大まかな地名+私の名前」で手紙が届いてしまうんですけど、何度か住所の後に「特殊忍者部隊本部」とか「秘密組織KKK」とか書き加えて送ってきやがって、絶対これ配達した郵便局の人とか知り合いなんですけど(#^ω^)ピキピキ なことが何度かありましたが、最近はおとなしく送ってくれます。


ニャオコさんは手先が小器用で、クリエイティブ魂溢れるクラフター気質な子。
以前、フェレットを飼っていた時にも、フェレットを模ったお香立てやらいろいろ作ってくれました。
(実家においてるので写真なし)

最近はゴム印とポチ袋作りにハマっていたようで、
DSC00918.jpg

特製おはぎ印

DSC00919.jpg
押すとこんな感じ。
端っこに押すといい感じでござる。


ポチ袋群。
DSC00920.jpg
すべてのゴム印はニャオコさん作でござる。
ビッグオーが輝いています。

Comment

NoTitle 

ゴム印ちょーーかわいい!
和風なおはぎさんですね。
ポチ袋も味がある~
手作りのプレゼントなんてステキなお友達ですね!!
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.12/10 01:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
かわいいですよねー!
多分コレ http://animal-stamp.ocnk.net/product/295 を参考にしてる部分が多いと思うのですが、それにしてもよく自作できるなーと、いつも感心します。
ポチ袋も、無印にテンプレートがあるらしくて、封筒も全部自作でしたw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/10 15:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ゴム印かわいい。
器用ですな~。私はこういう類が道具を暴走させる癖があるので
ダメダメです。
ビックオーステキですなw

↓のおはぎさんの体重随分減っちゃってますが
まあ、発情期なので大丈夫ですが、今の状態で維持したいところなので
ペレットをバニベTではなくて、ちょっと食いつきがいい物に
すると良いと思いますです
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2010.12/10 21:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
私も途中で(ノ`Д´)ノ彡┻━┻ってなってしまいます。

体重、やはり気になりますよね。
一応、バニベとは別に、朝と夜にラビットプラスを10gぐらいずつあげてはいるのですが、それも隠して食べない時期があったので・・・。
プレポップもいつも朝晩2粒のところを倍にしてみることにします。
ありがとうございます。
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

あの、印鑑しってる・・・w
会社の印鑑ソレです(笑)
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2010.12/11 12:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
ご存知でしたかーw
私も会社用と自宅用に購入を考えていたり(*´艸`)
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/12 23:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ぬおぉ~消しゴムはんこ、ちょーかわいいですね!!
時々つくってらっしゃるのを見かけたりするのですが
私にはとても無理そうで~
いいなぁ~
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2010.12/13 14:59分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん
よくできてますよね~(´∀`)
ジリスを知らない人が見たら、窓辺のまろくんを見た通行人同様、コレなに?ってなるかも知れませんけど(*´艸`)
尻尾が良くわからなかったから適当にした!っていわれましたが、膨らんでるところを見事に再現してたのに驚きましたw
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/13 15:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

