ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】シスコン兄弟がかわいすぎる

なんかもう結構前の話なんですけど、採掘が20になったんでクエストが発生したんですよ。
「時のかけら」でしたっけ。
時間が経ち過ぎてもうあんまり真面目に書く気もないんですけども('A`)

メインシナリオを4つめまで進めてあり、且つ、採掘ランクが20になるのが発生条件らしい。
意気揚々と採掘ギルドに参りますと、色気振りまきまくりのミコッテにゃんが居ますので、満喫して帰らないように注意が必要です。
7_20101210145912.jpg
云うばっかりでぱふぱふのひとつもできやしない氷の微笑ヌコ。

8_20101210145912.jpg
裏口で待っててもいつまで経っても出てきやしませんよ(# ゚Д゚)
てかなんだそのポージングは・・・。


まあそんなこんなで、リネットさんからクエを受けると、ナナワ銀山に行けって云われまして。
入り口に居るジョ・ザバに話しかけると、ポポックリセセルッカの怪力兄弟が登場。


以下まあそんなでもないけど若干のネタバレ的なものも含むので折りたたみ。


βでウルダハのシナリオやった時も、私、この2人大好きだったんですよねぇ。
いやぁお会い出来て嬉しい。
シスコンだとは知らなかったが(゚Д゚)


そして唐突に始まる筋肉自慢。
5_20101210144751.jpg
おい俺の筋肉。
どうなんだ?俺の筋肉。

4_20101210144751.jpg
ぱびこまで毒された。

どっちの筋肉が優れているかを強制的に選択させられますが、正直どっちでもいい┐(´∀`)┌

イベントシーンが終わった後、再度ジョ・ザバに話しかけることをお忘れなく。
私は忘れてまして「おい!ジャーナル地図にマーカーでないぞ!!」と危うくGMコールするとこでしt
いやだってね?VU直後だったんで、いろいろ不具合あったんですよ…。
受けたリーヴが表示されないとかさ。だからてっきりね。思うじゃん?ね?思うよね?思うって云え


まあ要は、西・中央・東ザナラーン地方から1つずつレアアイテムを取って来るというお使いクエストなんですけども。
移動させて時間稼ぐのが僕のジャスティス!みたいな考え方いい加減やめませんかねぇ。
□E<この素晴らしい世界をぜひ歩いて欲しい
か何だか知りませんけど、ただひたすらめんどくさいだけでs

ジャーナル地図に表示された???付近でランドサーベイを使って、近場のポイントから掘り掘りすると、該当アイテムが掘り出されるので、鼻歌でも歌いながら3箇所回ってギリギリと歯ぎしりしながらナナワ銀山に戻って、ジョ・サバに話しかけると再度ムービー。


ぱびこそっちのけで俺の方が妹ちゃん送っていくもんね!いやいや俺だもんね!!みたいなね。
6_20101210144751.jpg
妹ちゃんは自由にさせてもらえなくて、ちょびっとかわいそうです。

そんなこんなで採掘ギルドに戻ってリネットに話しかけると終了。
2万ギルとトークン2000げっとん。

どのクエもそうですが、続きが気になるものの、20以降はランクが停滞しがちでなかなか見られないのですよね。
もう内容忘れてしまいそうです。




る日のブラック企業 

社長のブログでBlack(黒が好きな)Company(会社員の集まり)だということが判明した。
つまり残業代が出るということか…!?


タクティクスオウガから生還したミコッテスキーが唐突に放った質問に、冷静に答える。
3_20101210144751.jpg


行く先々にLSメンが居る(実は保護観察されている)謎の人が、さきょさんと血で血を洗う縄張り争いをしていると云うのに、自分で放った台詞に過剰反応を見せた鬼コーチ(遅れてきた思春期真っ最中)
2_20101210144752.jpg


その鬼コーチが居なかったので代理で反応してみせるホバー部副部長(部長は鬼コーチ)
1_20101210144752.jpg
紳士のタイポミスがひどすぎるんだが。
製作中だったため、バスト・・・だと・・・と云うべきところを乳・・・だと・・・と云ってしまったわん(/ω\)

Comment

NoTitle 

コーチ代理wwwww
それにしても紳士の誤字クオリティすげーなw
買いがバストてwww
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2010.12/10 17:24分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ジョ・サバに再度話しかけないとMAP更新されんよね・・・
自分も同じことやりました(汗)
なので強調しなくても大丈夫ですよ!ww
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2010.12/10 19:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
買いがバスト。これは流行る。


>>青猫さん
不親切よね!お使いだし!
内容はいいんだけどさ!そのせいで台無しよ!
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/11 01:33分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

お恥ずかしい限りです。。@@;
あの代理はナイスでしたwww

しかしR20のあのクエはめんどくさかったですねぇ。。
俺もは初めわからなかったよ!

コタ・ンボロ 最高です。
  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2010.12/12 02:19分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ろあさん
製作中はタイムアタック状態なので、ミスタイプがどうしても増えちゃうよねw
R20クエはほんと面倒なのが多いですなー。
11の時も移動面倒なクエが多くて、テレポジョブ上げてなかった私は涙目でしたが・・・Orz
  • posted by Lily 
  • URL 
  • 2010.12/13 00:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

