ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】エオルゼアに雪が降った日

現実世界でも冷え込んだ今日、エオルゼアに初雪が降りました∩( ・ω・)∩
10_20101217030629.jpg
初めての雪におおはしゃぎする子ども。

街中にはツリーや飾り付けが見られ、音楽もクリスマス仕様。
9_20101217030613.jpg
星芒祭のプレゼントをくれるNPCとチョコボ。
NPCなのに名前表記もないし、タゲれない。
こういうときは慌てず騒がずメニュー。いい加減慣れてきた( ゚Д゚)y─┛~~


サンタ装備やらお菓子やらの素材になるプレゼントは8時間に1回貰えるらしいんだけど、もう揃っている人もチラホラ。
11_20101217030629.jpg
2アカとか倉庫とかで貰ったんですかね?
ぱびこは1個目が帽子用の布、2個目が砂糖でした。オィイ?胴だけで良いんだが?


8_20101217030614.jpg
見えたッ!!(゚Д゚)

さていろいろ変更された点など書いてみまっす。

リーヴ中に出る、調べる光の柱が長くなってた(゚Д゚)
7_20101217030614.jpg
驚きの長さ。
まぁ今までは、草むらに隠れたりなんかすると見えにくかったですしね。
長いからって特に問題ないので、これは良かったんじゃないでしょうか。


製作の時、快調だ!が出るとエフェクトとSEが派手になった。
4_20101217030443.jpg
最初はおっ!?と思いましたけど、ローカルリーヴ8枚終わらせる頃には、正直ウザいだけでした。
こんなんよりも、裁縫の時の光の色が見にくいの何とかして頂けないものか。
あと、光強すぎなんですよ。目痛いんですケド。


宝箱の種類が増えて金銀胴みたいになった。
6_20101217030443.jpg
良いんじゃないですか?
私はリーヴ中に金銀胴それぞれ2個くらいずつ開けましたけど、全部おギルでした本当にありがとうございました。
装備くれろ!!
あとね、草むらに隠れすぎ。見えづらい。
たぶんしょっちゅう見落としてる。


アイテム売却する時に、デフォルトで所持数上限が入力されるように。
1_20101217030444.jpg
コレいいですね!
手間が1つ減りました。
で、売却時のデフォルトの位置が「個数選択」から「戻る」になったので、全部売りたい時は←押して○で良いわけで。


レシピメモが息をし始めた。
3_20101217030443.jpg
□E<納品したらレシピメモ表示させるけど自分でメモってね^^
という親切なんだか不親切なんだか良くわからなかったメモが息をし始めました。
製作の時にレパートリーを選ぶと、レシピメモと製作履歴を見ることができ、その中から作りたいものを選ぶと、自動で必要素材が選択されるようになりました!びっくりの進化!!
ただ、ツメが甘いんですよ。惜しいんですよ。
履歴やメモから作りたいものを選んでいるにも関わらず、材料放り込んで主道具ボタンを押すと、また作りたいアイテムを選ばされるのよね…。
うまく文章にできないけど、これが非常に惜しいと思いました。


製作履歴ができたよ。

2_20101217032413.jpg
云いたいことは上と一緒なので。
ひとつだけ云うなら、自動で素材放り込まれるの最高(´∀`)


廃品・古品をわかりやすくしたよ。

5_20101217030443.jpg
非常によろしいんじゃないですか?
むしろ前の仕様がアフォすぎる。


修理もアイテム選ぶだけで自動で素材放り込まれるようになったので、とっても楽になりました。
ただ、修理素材が変わっているものが結構あって、今まで持ち歩いてた素材どうしてくれんのよ?みたいなのもあったりなかったり。

NMとかはちょっとまだお見かけしてないんですけど、ブラッドショアでリーヴ中、サラマンダーには遭遇しました。
なんであんなとこにサラマンダー放流してんだよ…。

レスポンスなどは総じてだいぶ早くなっている模様。
しかしながら、クリスマス否星芒祭のグラフィック(主に雪?)のせいなのか、クソ重いです。
GPU使用率がほぼ90%超え。
雪が降っていない屋内などでは60%程度。それでも普段よりは使用率が高いです。
私のPCではまだそれほどイラッ☆とはしませんが、団子(夫)のPCですとひどい有様でした。
早く天候ON/OFFとShutdown来ないですかね…。

Comment

(☆▽☆) 

いよいよ始まりましたかー!イベントは大好きなので、
うちもさんたふくを集める作業をしてみようと思います。

制作の光は確かに。。。色が分かりにくい上にちかちかする。
惜しいところですな。

あ。。。。見えた!!!!!!
こ、これは伝説の。。。おっと誰かが来たようだ。
  • posted by ぎゅうにゅう 
  • URL 
  • 2010.12/17 11:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぎゅうにゅうさん
始まりましたよ!
1回受け取ったらあとは8時間更新で貯まっていくみたいなんで、1回だけでも取りに行っとくといいかも!
見えちゃったんですね・・・呪いのおぱんつが・・・!!
牛乳太郎というキャラの方をしょっちゅう見かけては、ぎゅうにゅうさんを思い出してむせび泣いています( ・ω・)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2010.12/17 13:16分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

