ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】裁縫クエ赤の章

年末に裁縫20に到達していたのに、なんだかんだと慌しくてすっかり後回しにしていたら裁縫24になってたので、そろそろやっとこうか裁縫クエ。
青猫さんのところで読んでたのもあって、クリアした気でいたとかそんなんじゃないからね!!
1_20110112135911.jpg
クリアしたのも1週間くらい前なので、ちょっと曖昧なんですが・・・。

その前に、もらった兜を打ち直して欲しいと依頼され、初めて人の役にたつぱびこ。
7_20110112135910.jpg
鬼コーチの見守る中、緊張の一瞬。

うちのLSはみんな革やら裁縫やら軒並み高くて、お役に立つどころかお世話になりっ放しなので、剣術上げの為に上げていた板金が珍しく役立って嬉しい(´∀`)
8_20110112135910.jpg


それでは裁縫クエ【赤の章】はっじまるよー。
適当にSS貼り付けて、適当に所感述べるだけですが、ネタバレOKな方は続きをどうぞ。
今更20クエなんてもう終わってるんだよボケガ(゚Д゚)!って人の方が多そうな気はするけど…。


登場人物は鬼コーチの3番目の嫁、チュチュムたん。
ちなみに1番目はドードー。2番目はウルフ。
2_20110112135910.jpg

そして鬼姑。
3_20110112135910.jpg
チュチュムたんが鬼コーチの嫁なら、この人が鬼コーチのお母ちゃんだわね!
さすが鬼一族。


物語は、貧しくも外見も内面も美しいチュチュムたんは高慢ちきな裁縫ギルドでも認められる腕の持ち主なんだけど、鬼姑からはひどい扱いを受けているわけです。
鬼姑からのお使いの途中、モンスターに襲われ、鬼姑から唯一もらった赤頭巾をボロボロにされてしまう。
このままでは鬼姑にぶっ殺されてしまうので、赤頭巾直して><
こんな感じの話だったような気がします。

裁縫ギルドでクエを受けたら、まずはゴールドバザーへ。
ウルダハから上のほうで、それほど遠くはないです。

ゴールドバザー近くに行くと強制的にイベント開始。
チュチュムたん(*´Д`)ハァハァしてる間に話は進み、またウルダハの裁縫ギルドに戻らなくてはなりませんので、クエを受ける時点でウルダハエーテを触っておくことをお勧めしますぉ。

裁縫ギルドに戻りますと、赤頭巾のレシピを教えてもらえます。
ジャーナルから確認しますに、綿糸と綿布(ヴァーミリオン)が必要な模様。
いまだとリテ街もサーチがあるので探すのもだいぶ楽になっております。

用意しましたら、製作→注文書→赤頭巾でシュピーン!と製作。
ソレを持ってまたゴールドバザーへ参ります。

到着すると、チュチュムたんが鬼姑から叱責されている最中。
6_20110112140535.jpg
よよよ・・・。

赤頭巾持ってきたよ!と伝えると態度を急変。
5_20110112140536.jpg
逆にこええ・・・。

チュチュムたんの方を振り返るとまたこの鬼っぷり。
4_20110112135909.jpg
アシュラマンか、おまいは。

イベント後、再度ウルダハの裁縫ギルドに戻りますと、お礼にチュチュムたんがお給料前借してトークンをくれようとします。まあ結局ギルドの方の計らいで、前借ではなく、ギルドからの支払いになりますが…。

剣術クエもそうでしたが、ひどい扱いを受けている理由がよくわからず、ただただ後味が悪い気分になることがあります。
クエが進めば理由がわかるのかも知れないし、もしかしたらわけあって辛く当たっているのかも知れないけど、それほどサクサクレベルがあがるわけでもないので、モヤモヤしたまま長い時間すごすハメになりんす。




る日の深夜。

紳士、るーさん、私が血液型が同じだという話で盛り上がった数日後。
9_20110112140535.jpg
歯磨きに行ってる間にとばっちりで血液型を晒されてた(・∀・)
10_20110112140535.jpg
自分でバラした血液型を晒されたくらいで怒ったりしないというのに、この怯え方は何なんだwww

LSでの4ララ♀の立ち位置
鬼コーチ→奇跡のかわいさ
あま神→LSの良心
ぱびこ→わたくしブチきれますわよ
るび亀→仮面

Comment

NoTitle 

むむ、血液型ですと・・・?
血液型と聞くとついつい性格診断が思い浮かびますが
世の中4種類の人間しかいねーのかYO!って話ですよね。
でもまぁ変態気質と噂のAB型なOSSAN。自虐ネタとしております。
さらに星座占いもあわせて双子座AB型ということで
超二重人格とか四重人格とか言われたり言われなかったり・・・
ていうか自分でネタとして暴露することが多かったり(´・ω・`)

そういえば新年初コメントでしたわ!今年もよろしくです!(超遅
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2011.01/12 15:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>青猫さん
えー!?青猫さんもABなの!?
日本人で一番少ないはずのABがこの時点で4人もいるLSとかどうなのよwww
私がABと云うと「やっぱりね!」としたり顔されることが多いのですけど、何がやっぱりねなのやらさっぱり。こんなに常識的で良識的で思慮深いというのにNe!!
うんまあ変人なのは認めるYo!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.01/12 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

は、恥ずかしながら私もABだったりしt

( ゚д゚)ハッ! 道理で変態が多いわけd
  • posted by あま 
  • URL 
  • 2011.01/12 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>あまさん
(; ・`д・´) ナ、ナンダッテー!! (`・д´・ ;)
AB型多過ぎワロタ。
やはり変態は変態を呼ぶのですね!
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.01/12 16:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

アシュラマンwwwよく知ってますなぁw
ガンダムネタだけじゃないんだぜ!ってことかwwおそるべし!

東京観光お疲れ様でしたw大人数だけあって賑やかでいいですな♪

AB型は私のリアル相棒と同じですお!
ちなみに私A型です!(聞いてねーよ
なんでこんなこと言ってるかというと、今でも付き合いのあるリアル友達15人位いるんだけど、血液型聞いたら何故かAとOが誰1人としていないのですww
昔、どっかで聞いたことあるんだけどAの周りにはB系が集まるらしい。
まぁそれよりも一番ショックだったのはうちのオカンのことです。

左京<オカンてO型だったよね?
オカン<Bだけどww
左京<え?

2008年 オカンのB型宣言!(雪村家 年表より)

AとOは相性はいいって聞いたことあって、オトンがAなので喧嘩ばっかりよくしてたけどナンダカンダいってやっぱり仲いいんじゃね!と思っていたのに・・・
AとB・・だと・・・納得www
20年以上も自分で勝手に騙されていたやつワロス

だが、血液型なんてあてにならいすけどな!
4種類の血液型なんて所詮輸血用のカテゴリ分けでしかないのさ!
詳しく分別するとたしか200種類以上あるんじゃなかったかなぁ(うろ覚えww

なんか長くなったスマンwww
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2011.01/12 16:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

知ってる先祖は全員O型の純粋O型っこの私がツイッターみて飛んできましたよ!左京さんはOか、Aだなー。
でもどっちかといえばO、と思ったら外れた。
血液型ソムリエ敗北の巻。
AB型はなんか雰囲気あるよねー。全員踏み込みにくいのよー。
あとAB型っぽいと思うのはもげっちょかなー。でもAっぽくも見えるしなー
  • posted by あねね。 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:11分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
愚兄が居りますもので(ノ∀`*)
勝手な勘違いフイタwww
我が家は父B母Aです。母もきれい好きですが、几帳面なのはB型の父の方だなァ。
大まかな系統は確かにあるかもしれないけど、全部は当てはまらないよねぇw


>>あねねさん
O型純血種www
血液型ソムリエ、ブログの方では初戦敗退。
確かに人見知りするけどそう思われたくないから全然人見知ってないですよ風を装うけど、途中でめんどくさくなることはある。
あと壁を感じると云われることもある。だから友だちが少ないのかー!?
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.01/12 17:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

仮面のカメが通りますよ。

ってかわたしもAB型なんだがwwwなんだこの奇跡のAB型率。いつもマイノリティとして生きてきたのにっ!
ひとつのことにハマるととことんハマるが冷めやすいってのは当てはまるかもなあ・・

  • posted by るびぃ 
  • URL 
  • 2011.01/12 20:41分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>るびぃさん
るびぃさんまでwww
今のところみこりん入れて7人発覚しております。
圧倒的じゃないか我が軍は。
ララ♀四天王、鬼コーチだけA型( ・ω・)
高校が変人が多くて、クラスに6人居たけど、まさかそれを上回るとは・・・。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.01/13 01:05分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

