ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】決死の救出作戦

幻術で始めて剣術に浮気し、また幻術に戻ったりやっぱり剣術がいいや!ってなったり、どうにもこうにも定まらない女ぱびこ。

剣術26には恐らく去年の師走あたりにはなっていたと思うんですけれども、その後幻術をあげていたので進めるのをすっかり忘れいてたメインクエスト第・・・4回?決死の救出作戦でございます。

例によって26になっても私のクエストリンクパールは光りやがらなかったと思うのですが、団子のは光って知らせたらしい。
ウゥン・・・何故だろう?26になって初めてウルダハに入った時に光るのかなぁ?
まあ悩んだところで過ぎ去ったことですし、考えるのを放棄します(*゚∀゚)

とにかく。
26になったらウルダハのリテ街へ移動するとこに行って、工商区に入り、タタルちゃんに話しかける。
1_20110123160526.jpg
相変わらず埋もれてますけども。

そうそう。
12月のVUで相棒変更もここで出来るようになったのですね。
ワタクシは変える必要はござんせんけれども。

ミンフィリア会長の部屋に行くとシルフ族が飛び回っており、彼らの言葉がわかる人を探しているご様子。
2_20110123160526.jpg
ちょっと落ち着け^^^^^^^



以下ネタバレ含みますので折りたたみ。


なのほなのほ!と飛び回るシルフ族の話によりますと、『シルフ族の住むムーンスボア・グローブが「ガレマール帝国」に襲われているので助けて欲しい』ということのようです。

そういえば帝国って単語、メインクエストでよく出てきますけど、一体全体なんなのさヽ(`Д´#)ノ と思っておりましたのでちょっとぐーぐる先生にお訊ね申した。

■■強大な「ガレマール帝国」■■
 エオルゼアを含む陸続きとなっている大陸を三大州と称し、その内の北州と東州をほぼ手中に収めている強大な帝国。ガレマール帝国は、半西紀前までは北州の一地方を領する辺境国家に過ぎなかったが、革新的な技術革命、そして卓越した軍事の才能を誇る将軍(後に皇帝となる人物)が登場し、ハイデリンに覇を唱える強国として名告りを上げた。
 飛空戦艦に搭載された機動兵器「ジャガーノート」(エオルゼアでは「魔導アーマー」と呼ばれる)と、特殊素材で覆われた帝国人装甲兵からなる戦闘部隊は“無敵”を誇るとされる。
 ただし、エオルゼアのような辺境では、兵力不足から現地徴用された傭兵との混成部隊となっていることが多い。


FFのシリーズならこの帝国に最近入った参謀とかが悪いヤツでそいつが入ってからメキメキと強大になり始めて侵略とか横暴の限りを尽くす感じですが、この卓越した軍事の才能を誇る将軍(後に皇帝となる人物)とやらが怪しいですね。
普通に暮らしてると全然わかりませんけども。


さて。
十二跡調査会からの依頼ですから、当然この方にもお話は行っているわけです。
3_20110123160526.jpg
グリダニアのエーテに近付くとご登場あそばします。
そして、シルフ族のキャンプがあるナインアイビーへ移動。
できれば最初からそこで待ち合わせたかったデス。そしたらテレポでナインアイビー飛んだのに・・・。微妙にグリから遠いのよねブツブツとかうっかり言ったらぶち切れられそうなのでお口にチャックです。

久々にエルメスの靴なんぞを履いて急いでナインアイビーへ到着すると、シルフ族からおまえら遅いから帝国に攻め込まれたとかなんとかとなじられますが、それならもっと素早く移動できるように□Eさんに文句言って下さいシルフさん^^

とにかくムーンスボア・グローブに行って「ゆりかご」を受け取って戻って来てくれと言われるので向かうのですけど、道中には帝国兵が配備されています。
4_20110123163932.jpg
ムービーの中に出てきたジャガーノートは配備されていませんでした。


5_20110123164030.jpg
さんとっと様は殺る気満々ですが、最初の1匹に見つかって戦闘したのに、ぱびこガン無視して走って行ってしまわれました(・3・)アルェー
さんとっと様が参加してくれない以上、戦闘してると時間ももったいないので、帝国兵が配備されていない右側から大回りで行ったんですけど、相棒から離れすぎるとコンテンツ強制終了食らうのでご注意。
6_20110123165336.jpg
敵の真ん中をダッシュして行ったかと思えば、いつまでも後を追ってきてくれなかったりと、正直相棒居ない方が早く終わるんじゃね?と思いますが、そんなことを言ったらこの森の中で抹殺されてしまうので口が裂けても申しません。
システムメニューに「呼ぶ」というのがあり、使うと近くに呼べるらしいです。

ムーンボア・グローブ付近でドキシアから『シルフのゆりかご』を預かり、それを今度はフラクシオのところまで持って戻ります。
ゆりかごを持った状態で帝国兵と何度か戦闘になるとゆりかごは壊れてしまうらしいのでご注意。
私は行き同様、右側を回って行きましたので、なかなか来ないさんとっと様にイラッ☆とはしておりましたが、1度も戦闘はありませんでした。

無事に届けるとムービー。
7_20110123170315.jpg
森を出たらどうなんだ?と提案するさんとっと様に対し、出られない、でも神ちゃまを呼ぶとおかしくなるからそれも出来ないと答えるシルフ族。
おかしくなる、の意味を取り違えるさんとっと様に「知らないのでふっち?新入りだから勉強不足なのほでふっち?」とポロリと言ってしまうシルフさんたち。
8_20110123172012.jpg
はやくあやまっテ!!

9_20110123172012.jpg

ここで十二跡調査会から交代要員が来てムービーはおしまい。
ウルダハに戻ってタタルちゃんに報告でクエストも終了です。

続きが気になるものの…現状、なかなかランクが上がらないんですよねぇ。
まだ30にもなってないのにこんなんでどうしましょ┐(´∀`)┌

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

