ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】さよなら三角またきて四角

ご無沙汰しております。
寒くてすべてのやる気が気味でございます。

1月末の出稼ぎ中も、実家のPCに電源を入れることはほとんどなく、また、帰京してからもPC机に近付くことすらほとんどございませんでした。

しばらくやらないと慣れるというか、モチベーションは下がり易いもので、
ログインしてもランクあわないしなー
なんていう考えがよぎると、余計14ちゃんから遠ざかってしまうもの。

昨日もマンガと本を読んで、おはぎをトータル3時間くらい眺めて、たまにスマホでついったーを見てたんですが。
あま神から「紳士登場 今日で最後っぽいですよ 集合集合」
というツイートが1時間前に・・・!

1_20101213132402.jpg
あの日ぼくはきみによって作り出された。


年明け過ぎたあたりから、姿を見ることがなくなった紳士。
紳士がいなくなった所為で、女衒もげっちょやらバロン沢村るーさんやら、いろんな紳士()キャラが生まれたけど、やはり本物の紳士には到底かなわないというのに!そうか今日でお別れか…。
これは是が非でも会いにいかねばなるまい!


パッチがあたる前に出稼ぎに出て、それ以来FF14起動していないのでパッチをあてる作業からだしもうなんでパッチあててないのよぱびこのばか!ばか!!とか思いながら急いでPCを起動し、震える手で2週間ぶりに14ちゃんを起動。
パッチはすんなりあたってくれて、ログインしたけどローディングが長い・・・!

あま神からは「解散しそう!」というツイートが。
輝け俺のガイア!じゃなくてはやくはやくーこれもう1回強制終了した方がいいんじゃね?音楽聞こえてるしもうちっと待つか?と考えてる内にやっとログインヽ(´ー`)ノ
リムサに居ると思ってログインしたらウルダハだったのにはちょっと驚いたけど、ちょうどみんなでNMリーヴやろうぜ!みたいな話になってたようで、カウンターになだれ込んで来た一行と無事合流。

11_20110210144809.jpg
爺がちょい悪になりすぎててフイタ。


今回のターゲットは「タープ・ウーシュカ」とかいうやつですかね。
4_20110210144809.jpg

1段階目からやるそうです。
このハエはやったことあるわ!
1_20110210144808.jpg
漢は黙って☆5
2_20110210144808.jpg
あたしたち
しんだ
すいーつ()

いつも通りで安心した!
☆1にして再出発。

2段階目は何か草。
3_20110210144808.jpg
これもタゲって1発殴った頃には、もう戦闘糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ
恐るべし高ランク集団。


3段階目で真打登場。デカイすなぁ・・・。
5_20110210144840.jpg
戦闘開始直後に転がる紳士(*´艸`)
前面に居るのはよろしくないようで、直後にあま神から指示が入って後方へ。

6_20110210144840.jpg
足をチクチクやるアタッカー陣。

術士様方のMPが枯渇すると、低ランカーは雑魚を連れてきてサイフォマッジ用に倒すお仕事。
11の時のTP貯めみたいだにゃー。

後ろに居ても安全というわけではなく、何がしかの範囲攻撃でバタバタと倒れては、エーテから戻り、またチクチク。
制限時間も残すところ5分強となったところで、それまでガチ固定して耐えていた盾陣(もげっちょ&ミスラスキー)が相次いで倒れるも、残った青猫さんがどうにか耐えつつ、撃破!
7_20110210144840.jpg
私のログでは最後にダメを与えたのは紳士だったけど、タープ・ウーシュカを倒した!としか表示されてないので、スリップ死?うーん。よくわからない。
倒したログの後に、あま神と紳士がダメ与えてるのよね( ゚Д゚)y─┛~~

まあトドメはどうであれNM倒したどー!
と思っていたら、これで終わりじゃないんですって!奥さん!!


リーヴ名にもあるように、ウーシュカを倒すと牛飼いマティスティアンが現れて、こいつを倒して晴れてリーヴクリアだそうで…。
牛飼いってことは、あのデカイやつ、牛だったのかよ…。


8_20110210144839.jpg
真ん中のペーターみたいな格好してるヤツが牛飼いさんだそうです。
残り時間5分…。
夜から始まってすっかり日が昇るほど長い時間戦ってた、硬いウーシュカと違って、こちらはまだダメが通るので、とにかくひたすら全力で攻撃だ!
とはいっても、剣術ちゃんにはバーサク的なの何も無いんで通常攻撃+WSしかやることないですけど!


残り時間1分40秒で牛飼いさんも撃破!
9_20110210144839.jpg

宝箱おーぷーん!
10_20110210144839.jpg
雷クリ2個でした(^ω^#)ピキッ

いやまあ報酬で何が出るのかもよく知らないですし、そもそもこんな剣術28程度が、今現在のエンドコンテンツみたいなやつに参加させてもらっただけでもありがたいので、全然問題ない。
こういうのやると、ランクが低くても遊べるとはいえ、自分の無力さというか、貢献してなさというか、そういうのでもやもやするわぁ。
このまま剣術あげても、ガチ固定盾やれるほどスキルがあるわけでもなし。
そうなるとアタッカーかしら。
弓?呪術?うぅーむ。悩む。


それにしても。
団子からも前回時間切れだったんだーとか聞いてたので、かなり難しいことは予想していたのですが、それを見事クリアできたのは、紳士パワーなのか、紳士に良い思い出を!と思ったLSメンのパワーなのか。

紳士。気が向いたら、余裕が出来たら、また一緒に遊べるといいなぁ。

Comment

NoTitle 

昨日はわざわざ来てくれてありがとうね!
嬉しかったですw

LSメンのパワーすごかった。
まさか倒せるとは思ってなかったww
そして報酬がクリ2個とも思ってなかったですwハイww

才能を秘めてた、もげらっちょとルーさんが開花して本当によかった。(もげちょ、最後イジってごめんねw

今は皆さんに感謝の気持ちでいっぱいです。

よくしてもらってばかりで、自分は何かできたかな~?と考えてます@@;

まぁあの二人が開花したのでよしとしよう(ぇ

FF14のメインコンテンツ(チャット)は神なので、たまにはINしたいと思います!
その時はお手柔らかにお願いしやすw

今まで有難うございました!



銃とPvPこねぇかのぉw
  • posted by ろあ 
  • URL 
  • 2011.02/10 20:21分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ろあさん
間に合って良かったよー(つд⊂)
ついったーやっててよかった!あま神ログインしてさらに知らせてくれてありがとう!って心の底から思ったね!

倒せたのはびっくりしたねー。
最初ぜんっぜんHP減らなくて、どうなることかと思ったよ( ・ω・)
ろあさんはさーなんか癒されるよねw
たくさんたくさん腹の底から笑わせてもらったよ。
本当にありがてーです。
こちらこそありがとうございました。
忙しそうですが、無理なさらず!
またたまにはメインコンテンツしようず!

銃来て欲しいね(´∀`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/11 01:28分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そうそうメインコンテンツはチャットですよね、オンラインなんだからw
R25で参戦してるものですから貢献なんて全然できないんですけどみんなで楽しめるっていいですよね。
写真はバッチリ死んでて激戦が伝わる素材になってるしw
紳士パワーで倒せたとおもっているのでまたやろうずw

リンクはらせていただきました、ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします^^
  • posted by 鴨 
  • URL 
  • 2011.02/13 12:26分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>鴨さん
メインコンテンツがあるからこそ続けているっていうのはありますねー(´∀`)
みんなでわいわい楽しいのが一番!
なんだけどもうちょっと役に立ちたい!とか思ってガリゴリランクあげがんばります(;´Д`)

リンクありがとうごじゃります。
こちらこそ、よろしくお願いしますですよ(*゚∀゚)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/13 15:49分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

|ω・`)チラ

NM倒したときは盛り上がったネー。
どうなることかと思ったヨー。
また倒しにいこうネー。

紳士マタネーw

  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2011.02/14 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>さきょさん
居なかったよね?!
火曜にまた行くようなことを小耳に挟んだよ( ・ω・)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/14 15:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

( ゚ 3゚)~♪ ソ、ソウダッケカー

(-ω- )o< フムフム
次は火曜っと・・・〆(・ω・。)メモメモ
  • posted by 雪村左京 
  • URL 
  • 2011.02/14 16:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«07 | 2017/08 | 09»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

