ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】(・3・)アルェー

要るものだし…と自分に言い訳しながら、SDカードを買いましたヽ(´Д`;)ノ
ど、どうせ実家に忘れてきたのはもうデータでパンパンなんです!
DVDにデータ移せとか言わないで:(;゙゚'ω゚'):


てことで、届いたSDカードをセットしてさっそくおはぎ撮影。
1_20110216223248.jpg
実家に帰る前からちょっと気になってはいたのですが、最近、お腹の片側がぷっくりしてる。
ウンPが溜まってるのかしら?とたまにモミモミするんですけど、硬いので臓器のような…。
以前飼っていたフェレットのお腹にも、ちょっと硬いモノがあったので、気になる…。
少し暖かくなったら病院だな、おはぎ(´∀`)


なんだかデカくなった気がする。
しめしめこれは体重が増えているな。
4_20110216223248.jpgむっちり
最近ご機嫌ななめで飛び掛ったり噛んだりするからなかなか体重計れないけど、太らせすぎちゃ良くないしな。
今日は体重計ろうね(*゚∀゚)

いつも通りケース内で計るも、落ち着きがないので、すぐどこか行っちゃう(;^ω^)
それに・・・( ̄д ̄)エー? 体重コレだけぇ?

ちょっと確信が持てないので、ケースに入ってもらって計測。
5_20110216223248.jpg
やっぱり間違いじゃなかった…Orz
312gしかないのー?Σ(゚◇゚;)

後姿の貫禄的に、350gはいってると思ってたんだけどなー。
3_20110216223248.jpg
やっぱり背が低いのかもなぁ。
下半身はむっちりしてきたけど、顔回りはまだ細いしなぁ。
(´ε`;)ウーン…これも暖かくなって病院行ったらまた相談してみなきゃね。

Comment

NoTitle 

ほんとだ~おはぎさんちょっとふとったかな~って思ったけど
ぜんぜんなんですね。
こうゆうことってうちも良くあります・・逆バージョンですがw
「ぴいちゃんちょっと痩せたかも~」っておもってワクワクしながら
体重計にのってもいつもと同じもしくが増えたり・・
見かけと違うのはなんでなんのかなぁ~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.02/17 22:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>音さん
太ったように見えますよねー?
この子らは実際計ってみると「えっ?!」ってことが結構ありますねー。
360g超えてた頃と、今と、そう違わない気がするのにw
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/18 01:17分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

おはぎさん、ちいさいな~。
もっとご飯モリモリ食べなくちゃですな。
ペレットの量をもうちょい多めにしても良いかと思いますよ。

プレ飼いの頃、初めて見た時ビビッたことなんですが、
お腹が横にせり出すようにぽっこりするんですよね~。
おはぎさんは上半身やおちりが痩せてるから余計に目立ってるのではないでしょうか。
発情中だとハッキリ分からないかもしれませんが
うんぴが妙に小さいとか、食欲が無いとか、多飲多尿とかじゃなければ
問題ないと思いますがね~。
念のため健康診断を受けておくというのは良いと思いますよー。
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.02/18 11:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん
結構モリモリ食べてるっていうか、起きてる間は食べてばかりのような気がしてるんですけどね(;´∀`)
ペレット入れが空、かつ、隠してる様子がなければ、補充していこうと思います。

そうそう。初めて見たのでちょっとΣ(゚◇゚;)エッ?!と思いました。
うんぴは形はバラバラですが、おおむね、大きいですね・・・。
食欲はいまもモリモリチモシーを食べてます。
多飲多尿・・・、水はけっこう飲む子ですねー。
ちっこの量はトイレ砂なのでちとわかりづらいですねー。
うんぴと一緒にやっちゃうので、回数も数えにくい><

どちらにせよ、お迎え直後の健康診断では私も不慣れだったので、暖かくなったらもう1度連れて行って、しっかりいろいろ聞いてみたいと思います(´∀`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/18 16:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

