ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】プリンセスデーと1.15bパッチ

ビヘスト参加のため、ノフィカの井戸勤務だったぱびこが久しぶりに街に戻ると、街中に花吹雪(とまではいかない程度だけど)が舞っており、所々に木が生えておりました。
2_20110218175859.jpg
ぱびこ<桜じゃー桜じゃーちょっとカクカクするー
団子<桜じゃなくて桃らしいよ?
ぱびこ<グムム・・・わかりづらい!!(バシッ

4_20110218175859.jpg
ウン。特になにかあるわけじゃないイベントだね(´∀`)
FF11の時は菱餅でようじょに変身できたのにね。
ていうかFF14はなぜイベントで貰えるものが「それを用いて製作して完成する装備や食べ物の素材」なんだ。
そのままヽ(`Д´)ノクレヨ






歩を進めて行くと
1_20110218175900.jpg
桃の木の肥料になっている人々が!!
桜の木下には死体が埋まっているからあんなにも見事に美しく、人の心を捉えるのだと見たことはございますが、まさか桃もそうだったなんて・・・!


3_20110218175859.jpg

!!!

真ん中の人なんてもう木に取り込まれてますやん・・・。
コレ見ると、FF11の街中に配置された桜は樹人族で裏に回ると顔があったのを思い出しました。
途中から普通の桜になったんだっけ?なんかもううろ覚えですが・・・。


( ゚д゚)ハッ!
よくよく見ると、紳士の2コン色違い、サブリメーションという言葉と共にブラック企業に颯爽と登場したえびちゃん(詳しくは亀さんのところでどうぞ)も肥料になってた(´∀`)



5_20110218175859.jpg
まあ喜んで写真撮るのも、昨日だけだよね!
来年はもう撮らねーぞ!
あ!来年あるかどうかもわからないか!ゴメン!



今朝パッチがあたったようですねぇ。
昨日吉Pことポエ吉さんからのお手紙を拝読し、アンケートにも答えたんですけども。
悪い意味でFF11に戻ろうとしてるのかなぁ?
各ジョブに特色出しすぎると「○○持ってないヤツはカス!PTに来るな!」とかエース()とか、またあの流れになるような気がしなくもないんですよねぇ。
難しいですね。

今日のパッチでは以下が変更されました。

■バトル関連
8人以上でパーティを組んだ際に得られる修錬値/経験値のパーティボーナスを調整しました。パーティ人数が8人の場合を上限に、ボーナス量は減少していきます。

■アイテム関連
製作によって得られる経験値が全般的に引き下げられました。
※修錬値に関しては変更ありません。

(´ε`;)ウーン…ポエ吉さんはお手紙で
「吉田も「やはりMMO RPGは、みんなでワイワイやれるのが楽しいな!」と改めて認識」
したのに、コレなんですか?

最終的には8人上限にするんでしょうかね?それならアラ組めるようにして貰わないと・・・。
確かに15人じゃあ、ログも全然読めないし、いったい誰が何をしてるのかわからないとか、みんなでフルボッコにしてるだけで大丈夫だから戦略もクソもないとかは理解できますけども。


皆さんに交じって、こっそりビヘストに参加していましたが、楽しそう!というのが第一印象
15人の枠の取り合いで、大人数が隊長の出現を待って無言で睨み合い、
Sayで「どなたかPT作ってますか?」「お願いします」「作ってないです」「PTひろってください^^」
と誰がリダをするかで微妙な牽制があり。
PT組んではいるものの、会話は「よろしく~^^」と「おつかれさま~^^」だけのアレが、
楽しそう!というのが第一印象
ホホホゥ。

いや、井戸とかで4人とかの少人数だった時は確かに楽しかったですよ。
でもホライズンのアレは作業だと思うけどなぁ。
ていうか、ビヘスト参加したならわかるでしょ?
参加者した人は強制的にPT組ませろよ( ゚Д゚)y─┛~~
それか、ビシージやらなんだっけほら、過去の・・・カンパニエ!あれみたいにPT関係なくすればいいのに。
10月くらいからいろんなところで言ってる人多いと思うし、1回でも参加したならわかりそうなもんなんだけどなぁ。
参加したって、本当はテスト鯖で身内と喋りながらやったんじゃないの?って思ってしまいますわ。


時間が合わなかったりして、なかなか野良の募集に乗れないので、ソロやビヘストでてろてろと稼いでいた身としまして、なんだか一気にやる気が失せてしまいましたわ('A`)



そしてCM見てたら無性にキャサリンをやりたくなって、23時頃からチャリで20分くらいのTSUTAYAまで買いに行ったのに、ゲーム扱ってない店舗だった( ゚皿゚)キーッ!!
出て5分くらいで大雨になって来て、家に辿り着く頃には濡れ鼠。
普段、出不精で、何か欲しくても「買いに行くのがめんどい~」と言っている人間とは思えない、と旦那が驚いておりました。

Comment

NoTitle 

枝振りと花の感じからして桜であってると思いますよ

それにしてもエオルゼアの人々って木の股から生えてくるんですねぇw
  • posted by 鴨 
  • URL 
  • 2011.02/19 08:57分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>鴨さん
グラ見る限り、桜にしか見えませんよねぇ?
桃の節句だと思うんですが。
ヴァナでも菱餅イベントの時に桜咲いてましたっけ?
( ゚д゚)ハッ! あれ、肥料じゃなくて生えてるのか!www
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/19 19:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«05 | 2017/06 | 07»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

