ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【ジリス】あの頃が恋しい

タマタマはすっかりしぼんで見えなくなったおはぎですが、ご機嫌斜めなままです。
もしやデフォルトが他の子の発情期ぐらいのご機嫌で、発情期だけデレるんじゃあ・・・
なんて思っている今日このごろヽ(´Д`;)ノ


おはぎは仰向けで寝てることが多い。
DSC01072.jpg
板の上に仰向けて寝てて痛くないんだろうか・・・。
最初の頃、チモシーベッドを使っていて仰向けで寝ていたので、その癖が残っているのかなー。

寒くなって木製巣箱に変えたら、中にフリース入れてて狭かったのか、丸まって寝ることが増えたんだけど、
下にヒーターがあって暑くなるようで、最近はフリースを引っ張り出して空っぽにした巣箱で寝ています。

巣財にと思ってバミューダヘイをてんこ盛りに巣箱の中に入れてもすぐ食べ尽くされてしまうし、
フリースを入れても自分で出しちゃうし。
どうしても寒くなると自分でまたフリースを入れているようなので、最近は放っておいてます(´∀`)


DSC01079.jpg
にょろーん。
野良寝の時はうつ伏せ。


頭隠して尻隠さず(*´艸`*)
DSC01094.jpg
頭突っ込んで隠してるおやつ食事中。

巣財は、巣箱の中にもたまには持っていくけど、基本はこのケースの右奥に。
食材を隠すのもここ。


最近は外に出たい欲も戻ってきているので、ドアでの攻防戦も激化。
DSC01095.jpg
出たいでふ(・ω・)

あんまり急いで閉めるとおはぎの手を挟んじゃうから気をつけないと・・・。
ケースの通気孔に爪引っ掛けてぶらさがり~も復活してきてますし。
(´ε`;)ウーン…くちゃいけど発情期の方が扱いやすかったわん。


br_decobanner_20110220194141.gif
にほんブログ村 小動物ブログへblogram投票ボタン

Comment

NoTitle 

おはぎさん、発情期終わったんですね~うらやましい
うちは、発情期が終わると、ガブガブになりますよ
発情期が終わったら、オスは冬眠だからかなぁ~って思ってます

のびてるおはぎさん、かわいいw
これからあたたかくなると、どんどん野良寝がみれていいですよね

ひとつお聞きしたいんですが・・・・・
うちは、水槽リチャタワーの内側が、だんだん、きちゃなくなってきます
なんというか、ちょっと白っぽくなってきます
たぶん、ちっこをふんづけた手とかで、ガラスをペタペタさわったりするから(>_<)
アクリルケース、きちゃなくなったりしませんか?
  • posted by まろまろ 
  • URL 
  • 2011.02/20 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

へ~、おはぎさんもまろさんも発情期は終わると
噛むようになるんですね~
うーーん、うちと逆な気がする・・
おはぎさんの、木の箱での仰向け、寝台列車のベッドとかで
ふつーに寝てるみたいwおもしろいですね~
ぺったんこの姿をみると、やっぱり痩せてるな~って感じがします。
前屈と2本足立ちでも尻を地面につけてる格好がオデブ体型にみえるだけですね~
  • posted by 音 
  • URL 
  • 2011.02/20 22:48分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>まろまろさん
もうすっかり引っ込んじゃってるので終わったと認識しております( ゚Д゚)ゞ
まろさんも終わるとガブ男くんになるんですな。
確かに野生下では冬眠期間ですものねー。

アクリルケースも汚れますよー!
レロレロ舐めてたり、ちっこのついた手でベタァとやってたりするのが原因かなぁ?
気付いた時や、巣材を入れ替える大掃除の時に、雑巾で拭いたり、消臭スプレーでシュっとして、トイレットペーパーで拭いたりしています。
出口扉付近に歯をひっかけて齧っているので、アクリルの場合はその傷もかなり目立ちます(;´∀`)


>>音さん
QPちゃんは発情期中がやはりガブりまくりですか?
確かに寝台列車の二段ベッドの下段で寝てるオッサンみたいですねw
デローンとなってる時も、お腹部分だけぷっくりしているんですけどねー。
上半身についてくれれば良いんですけど(;´∀`)
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/21 01:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ウチは2ぴきぴきでフリースもつまりまくりだから
パン2個状態で丸くなって寝てるか
敷布団掛け布団状態で重なって寝てるかですね。
べろーっとのらねしてるおはぎさん可愛いな~。
そのまま真ん中辺りを掴んででろんと持ち上げたいw
ウチは発情終盤になって巣材集めが酷くなってきましたよ。
ちっこで汚れまくったシートをお持ち帰りするのは
やめてくれって感じです(´д`;)
  • posted by ぽんた 
  • URL 
  • 2011.02/23 10:18分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>ぽんたさん

2匹でパン状態(*´ω`*)
真ん中持って持ち上げると、そっこーで噛まれますw
それどころか手を近付けただけで気配を察して飛び掛って…。
そちらは今、終盤ですかー。
おはぎはまだ性成熟してなかったから短かったのかな?
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«03 | 2017/04 | 05»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

