ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Entries



【FF14】剣術30クエスト 自由の権利

今日はちょっとパス('A`)とか思って1日ログインしないと、なかなか次にインする気になれないふしぎ!

先週くらいにやった剣術ちゃん30クエのことでも書いてちょっとやる気だすよ!


そのクラスでしばらくいないとリンクパールでの呼び出しないんですかね?
30になってもなかなかリンクパールが光らないので、痺れを切らして自分から剣術ギルドに赴いてやりました。
ffxivgame 2011-02-11 07-20-34-755

剣術ちゃんのクエストは、この依頼してくるルルツさんも好きではないし、物語自体もアラミゴ難民に対して(クエスト受注時では)よくわからない嫌悪感が漂っていて、見ていて楽しくないのですけども。
なぜ好きじゃないか前回のクラスクエストの記事リンクしようとしたら、私ったら書いてないのね!自分でびっくりしたわ!

00001.jpg
言いにくいとかひとっつも思ってないだろ!( ゚皿゚)キーッ!!

テレポするからいいけどね!
おまい、もしアニマ30切ってる時にそんなこと言ったら、マジで親のダイヤの結婚指輪のネックレスを指にはめてぶん殴るぞ

2_20110217164022.jpg


人気ブログランキングへブログランキング・にほんブログ村へblogram投票ボタン

団子の巣、こと森林都市「グリダニア」にテレポでカカッと駆けつけ、冒険者ギルドのミューヌさんに話しかけると、既にコロセウムから仲間が来ているとのこと。

ffxivgame 2011-02-11 07-24-24-950
ヨヨビナさん・・・(´ε`;)ウーン…会ったらしいんですが、覚えてない。

とりあえず、「おもしろい試合をしそうな人」を探しに槍術士ギルドに行くと、ffxivgame 2011-02-11 07-27-15-419
どうしてこうなった!クソウ・・・AA貼ろうとしたらズレまくるって面倒だからやめる。

お相手してくださったのはコチラ。
ffxivgame 2011-02-11 07-27-43-489
うん。まぁ。普通に余裕で勝てます。
普通に余裕で勝てたのにSSがないとはいったいどういうことだってばよ・・・。


ffxivgame 2011-02-11 07-29-20-897
彼女は、以前コロセウムで名を馳せた準優勝者「翼ある獄炎の鳳」と語り継がれる方だそうです。
なにその厨二病みたいな二つ名。グヌヌ。悔しい。

勝利後、過去を見る邪気眼で彼女の過去を覗き見。
ffxivgame 2011-02-11 07-31-24-068
ウルダハの剣闘士グレインファルが彼女の肩を抱いて、黒衣森を歩いています。

通りすがった黒衣森を守るグリダニアの鬼哭隊に助けを求めるが、道を外した者を導く義理はない、と一蹴される。
命を賭して戦う剣闘士たちは賭けの対象になっているわけで、それが道を外しているってことなんでそうか。

ffxivgame 2011-02-11 07-32-39-750
立ち向かうグレインファル。
その後どうなったかは語られていませんが、彼女が鬼哭隊の仮面を被っていることから、グレインファルの気概を認めて救ってもらえたってことなんでそうか。

ffxivgame 2011-02-11 07-33-18-942

そんなわけでスカウト作戦は頓挫してしまいます。

ffxivgame 2011-02-11 07-30-30-670
勝とうが負けようが結局わたさねーよバーカ!ってことらしいです。


ヨヨビナさんから、リムサで有望な新人が見つかったらしいから、ウルダハに帰るよ!とリンクパールに連絡が入ったので剣術ギルドへ。
ヨヨビナさんによると、彼女はかつて、アラミゴ難民から槍使いとしてコロセウムを上り詰め、そして、コロセウム自体が彼女に借りを負っているのだそうで。
今度は邪気眼でヨヨビナさんの過去を見る。

コロセウム、決勝戦。
対戦者はコロセウム一の剣の使い手と名高いグレインファルとアラミゴ難民の期待を背負ったジャ・モルバ。

この決勝戦の試合は、ウルダハ全国民が集まったかのような盛況ぶり。
国家予算規模の掛け金が集まり、勝敗がどうなっても暴動が起きる状態にまでなってしまっていた。
ffxivgame 2011-02-11 07-36-56-045
その割にはムービーでも寂しい限りの観客席。
もうちょっとこう・・・どうにか・・・いや、その後インスタンスに移動だから、キャラ表示限度があるのか知れないけど、それにしても・・・。

勝負がつく直前に、膝をついた二人が何か言葉を交わしている。
ヨヨビナさんはその談義に気付いていた。
kenj9.jpg
勝者はグレインファル。
そしてヨヨビナさんが発した「コロセウムが守るべき出場者を守れなかった」という言葉。
やはり暴動が起き、ジャ・モルバは標的とされ(収束させるために甘んじて受け?)傷付いて黒衣森を彷徨っていたあの過去と繋がるんですね。


ヨヨビナさんから最初に問いかけられた「自ら英雄になろうとは思わぬのか」
私は「思わない」と選択しました。
その後かけられた言葉は「英雄の意味を知っているのか?おもしろいやつだな」でした。
コロセウムの英雄グレインファル。
でも真の英雄はコロセウム存続のためにも、自分が暴動の対象となることで事態を収束させたジャ・モルバではないのでそうか。

剣の道は迷いの道・・・まさに14ちゃん自身を体言しているような言葉ですNe!

Comment

NoTitle 

やる気出そうず!出そうず!コーチ成分も補給しようず!
『剣の道は迷いの道』・・・たしかにFF14の迷走っぷりそのもののような気がしますなw
ジャ・モルバさんは槍術士クエでも登場してて
剣を上げたら次は槍を上げろとスクエニが誘導しているようなんですけど
自分は弓術士でいくます(`・ω・´)キリッ
  • posted by 青猫 
  • URL 
  • 2011.02/23 15:32分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>青猫さん

やる気スイッチが見つかりません( ^ω^)
コーチ成分はSS見てニヨニヨしてまs
きっとこのクエ作る時も、剣術ちゃんの位置付けをどうするか迷ってたんだね!
槍術士クエにも登場するのかー。
そういやあそこ槍ギルドだもんな・・・。
弓ッテ良いよね。うん。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/23 16:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

八王子は凄まじい花粉の量だったよ!こにちわー!!グレインファルのセピアちっくな写真二枚ってもとからあんななの?すげー迫力あるんだがww 剣術ちゃん上げようず!42ぐらいまでいくと結構モチベーション上がるかもよ(上から目線)それかアマ一派に入ってみるか?!まあぱび席はいつだってフルオープンなので気が向いたら戻ってくるのじゃ!!
  • posted by のて 
  • URL 
  • 2011.02/25 18:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

お返事 

>>のてさん
おほー。花粉症だったらツライすなー。
2枚目の写真はちょっとだけいじってまふ。
そのままだと暗すぎたんで、コントラスト上げて色調いじったくらいでふ、たぶん・・・。
爺様たちはもう遠い存在だわー(遠い目
神々しすぎて目ぇ合わせられないわ。
久々にインして違う人がぱび席に座って「ぱびさんぱびさん」言われてたら「ばっかもーん!それがルパンだー!」って言ってそのまま富士山のぼりにいくわ。
  • posted by ぱびこ 
  • URL 
  • 2011.02/25 18:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«09 | 2017/10 | 11»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

