ちょっと通りますよ

廃主婦になれない中の人とリチャードソンジリスのおはぎの日常その他をてきとーに綴る雑記

Category [写真撮影・おでかけ ] 記事一覧



【写真】多摩動物公園行ったった

ついったーでユキさんが多摩動物公園にキングチーターが生まれたニュースを呟いてたのを見て、
三連休中では一番暖かい予報が出ていた日曜に行って来ましたよ('Д')
東京都・多摩動物園で、世界的に珍しいキングチーター2頭を含む5つ子が誕生

今回生まれた子たちはまだ公開されていないけれど、10月に生まれた子が運動場に出てるらしく、
それが第一目標。

前回の上野動物公園では望遠の必要性を痛感したわけで、今回も前日まで散々悩みながらも、
結局買わずに挑むことに(; ・`д・´)
キングチーター
結果、トリミング祭り開催・・・!



【写真】初雪撮りに行ったった

今日はお天気がすこぶる良いのに、昨日の雪はまだかなり残っておりますな。
うちの近所の歩道も、雪かきをされていないところが氷状になっていて、
歩くのが少し怖い場所がちらほらありました。

行ったったシリーズにしたけど、散歩みたいなもんだし、写真も少ないですよ('Д')

昨日、おそらく降雪のピークと思われる時間帯のお昼過ぎ。
悶々と悩む女、ぱびこ。
ぱびこ「やっぱさー。こういう状況こそ撮らなきゃいけないんじゃないの?カメラ女子()的に考えて。」
団子(夫)「さむいよー。僕ムリだよー。」
ぱびこ「この根性なし!!!」


ぱびこ「(ヾノ・∀・`)ムリムリ 風すげぇ。雪降りすぎ。ダンボー落ちそうだったよ。」

そっこーでポッキリと折れた女、ぱびこ。
しかし諦めるわけにはいきません。
だってこんな機会、めったにないですしおすし。
ってことで、アホほど厚着して外に出てみた(´∀`)

20130114-DSC_0948.jpg
なにかのキャラっぽい。



【写真】東京駅行ったった

三連休初日。
親父殿から預かった時計の皮ベルト交換と、オーバーホールをしてもらうために御徒町まで出向きました。
30年ほど前の古い時計でして、内部部品があるか開けて問合せてみないことにはわからないということで、見積りに2週間かかりますとのこと。
せっかく出かけたことだし、東京駅まで足を延ばすことに。
Tokyo.St

去年復元工事が終わり、10月1日からお披露目されてますが、見物人が多いうちは敬遠しておりました。
12月21日からやってたプロジェクションマッピングも見てみたかったですけど、23日に人が集まりすぎて強制終了されて以降、中止になってましたね(;´∀`)
ぱびこ⇒D600+AF-S NIKKOR24-85mm f/3.5-4.5G ED VR
団子(夫)⇒NEX5+E 18-55mm F3.5-5.6 OSS
うちのカメラはいつまで経ってもレンズが生えてきません('A`)

【写真】猫カフェ行ったった其の壱

ジリスネタが最近少ないのは、おはぎが発情期真っ盛りでωの色とニオイが日々刻々と変わっている以外、特に変化がないからです(ノ∀`)
発情期なので落ち着きがなくて、ゆっくりだっこもさせてもらえない(´ω`)‥トホー


おはぎをモフモフできないからってわけでもないのですが、かねてから行ってみたいと思いながらもなかなか腰が上がらなかった猫カフェに行って参りました。

肉球

今回お邪魔したのは池袋にあるCat Cafeねころび
現在は13匹の猫さんたちが所属しているようです(*´ω`*)

【写真】星空リベンジ

続いた('Д')
前回の続き。
前回記事はコチラ⇒【中の人】星空撮りに行ったった

2日に分けて書くほど大層なこっちゃないんだけど。
何だかウダウダ書いてたら長くなっちゃったし。
文章なんて読んでる人いねぇよwwwww
って私の中のもう一人の私が突っ込んできますが軽やかにスルーすることにしますよ!よ!


さて翌日。
なんと晴れた('Д')
仕事終わりの宵闇で月も出ておらず、昨日より好条件!
ソワソワしながら夕飯を食べ、いそいそと準備。

母上殿「写真撮りにいくの?」
ぱびこ「うん。すごくきれいだよ」
母上殿「ひとりでよく怖くないね?信じられない!」
ぱびこ「平気だけどさすがに深夜はふとした瞬間怖い気がしないこともないねぇ。でもシャチョーが一緒に来てくれるって」

オカルト乙と言われようと、畏れって必要だと思うの(´・ω・`)

ご案内

書いてる人


ぱびこ
たまにおかしなことを言う以外は人畜無害と思われます。
FF14ヅラ鯖(元コネ鯖)でモゾモゾ。
元オススメプレイヤー(パン鯖→アスラ鯖)

使用カメラ⇒SonyNEX5/NikonD600。
flickr⇒コチラ
instgram⇒コチラ

ぱびこをフォローしましょう

うちの面子

哺乳類 霊長目 ヒト亜科 ヒト属
ニンゲン

笹団子(夫)

哺乳類 ゲッ歯目 リス亜目 リス科
ジリス属 リチャードソンジリス
おはぎ

おはぎ動画

Loading...

最新コメント

かうんたー


現在の閲覧者数:

参加中

人気ブログランキングへ

にほんブログ村 小動物ブログへ
blogram投票ボタン

いつもポチリとありがとうございます

スポンサードリンク

検索ワードランキング

無料レンタル

検索フォーム

最新トラックバック

ドードー先輩

ブロとも申請フォーム

右サイドメニュー

カレンダー

«08 | 2017/09 | 10»
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

全タイトルを表示

最新記事

Tags

Link【RSS】

FF14TB

